|暑かった…。

暑かった…。
いつにも増して暑いと感じました^^; けどラジオで聴いたところ、
この暑さは今週までらしいですね。
来週からは、半そでがちょうど良い気温になるとか。 本当にそうなれば嬉しいんですけど。 お部屋に帰宅すると、日曜日の夜に注文していた物が届いていました。 予定では20日以降のハズなのに…。
まあ、早いに越した事はありませんが。 ちなみに届いた物と言うのは、
インテリアパネルとリアガーニッシュです。 前者はピアノブラックになっています。
中国産なのかな?
バリがかなりひどく、貼り付ける前に削る必要がありそうです。 後者は本物のカーボンを使っているため、かなり高かった^^; どちらも裏面にテープがついているので
脱脂をして貼り付けるだけになっています。 いつ作業出来るかなぁ♪こちらは高級賃貸マンションです。

0 Words

|締め付けトルクが強過ぎる場合などに起こりがちな現象ですが

締め付けトルクが強過ぎる場合などに起こりがちな現象ですが、トルクレンチを使って規定トルクで締めていても何度も繰り返すと鳴るようになります。
どうやらこのテーパー面が摩耗してきてササクレたり、テーパー角度がホイール側と合わなくなって、面圧が異常に高まって局所的に焼き付き現象が起こりかかっているためだと思われます。

そのため、鉄チンホイールに鉄ナットというような同一材質の組み合わせの場合は、この部分に薄く注油するのが良いという説も聞かれます。

もしくはナットは消耗品として定期的に交換するものだと。

ガーラ・グランディ北池袋はオススメです。

アルミホイールでも起こりますね。
最近ストリームのスタッドレス用に使ってる純正アルミホイールでも鳴りました。
僕は頻繁に交換するので、だんだんナットが摩耗してきたようです。
テーパー面を見るとやはりササクレています。

0 Words

|水を最低ラインまで入れてお湯沸かす→沸い

水を最低ラインまで入れてお湯沸かす→沸いたら机の上なり椅子の上なり平らな場所に置いて、タオル越しに患部をあてる(直接だと下手すると火傷するから)
その間手が使えないのでのんびり動画でも見てれば結構20分とか30分ってあっという間ですよ。
そして蒸しタオルと違ってケトルさん結構長時間本体熱いままなんですよ。
お湯入ってるから余計にだとは思うけど。空っぽだったら多分もう少し早く冷めるだろうけど。冷めたらまたお湯沸かせばいいし、と思ったけど、何度も沸かすって事にはならんかったよ。

http://www.ablaze.co.jp/mmm/ZOOM西新宿/

昨日左手の甲とかガッツリ赤く腫れてたけど、今朝は大分落ち着いてきたよー。まだほんのりぼってりしてる感はあるけど、赤いのは消えた。

あとは関節部分を上手く温めればいいんじゃね?
一番酷かった関節部分を真っ先にあてろよって話だけど、あてにくいんだよ><手の甲とか面積広いしあてやすいからそっちからやってみたよ。

とりあえずぐーにできない手でしたが、猫の手風にゆる〜く握るくらいはできるようになったよー。

あ、ちなみに温湿布とかも貼ってみましたが、温湿布の温かさじゃ熱量が足りなかったのかあんまり効果はなかったとです。気休めにはなるんじゃね?

とりあえず今日も仕事行く前にニコ動でも眺めつつ温める予定w

6 Words

|体重「92.2」体脂肪25.0昨日の食事

体重「92.2」体脂肪25.0昨日の食事
朝食アロエヨーグルト、水2杯
昼食おにぎり、パン
おやつのど飴、キャラメルコーン、チーズスナック、野菜カレー、サンドイッチ、コーヒー牛乳
夕食カレーライス、サラダ、納豆、ヤクルト
寝る前飲むヨーグルト、アイス、CCグレープ、メロンソーダ朝は7時起床
午前中は仕事
午後は仕事
夕方は会議
夜は残業、録画テレビ、アプリ朝は7時に起きる。朝食を食べて出勤する。
午前は仕事をする。http://www.koukyuuchintai.jp/list/スカイビュー秋葉原/



午後は昼食におにぎりとパンを食べてから仕事をする。
夕方は会議に参加する。
夜は軽食を食べてから残業をして、お部屋に帰宅してお風呂、夕食後に録画テレビを見ながらアプリをしていたら寝てしまう。
体重はまた増えてしまう…

5 Words

|バイク配達、昼から本格的に雨風台風接近で

バイク配達、昼から本格的に雨風台風接近で雨降ってきたなー
台風一家だーー、でもアパート11LDK一人暮らし、とても静かたなー。
お部屋でこれは掘り出し物と行ってもいいでしょー。
体力減ったなーストレス溜まったなー、いつでもすぐに寝られる態勢。
明日も仕事。


『八潮PARK SQUARE』に引っ越します。
この台風、速度遅すぎなんだなー時速10キロって自転車並み???
ま10日は休みだけど、なんにも予定ないんだなー。
6.7.8.9と4連続出勤しただけで凹むだけで、昼寝しておしまい?!
まっそんなものです。
とつぶやいただけの日記。
今回の日曜も関西では高校野球で仮面ライダー鎧武もプリキュアないんだねー。
と思うのだが、台風来るのでどうだろう。

1 Words