休もうと思うが、ひっきりなしに訪問者がや

休もうと思うが、ひっきりなしに訪問者がやってくるため休めない。

14:00ベルコの社員が、今回の葬儀担当者とともに清算にやってくる。やっぱり安くはない。私自身は一銭も出していない。結局は、母の蓄えからの清算となっているようだ。

清算している最中、突然、ゲリラ豪雨がやってくる。夕方のローカルニュースでは、1時間に59ミリもの雨が降って、市内の一部の道路が冠水。土地の低いところでは、床上、床下浸水もあったようだ。
いやあ、セレモニーの日程が一日でもずれてたら大変だったなあ。

雨がこぶりになったところで、ベルコの担当者T田さんが、いったん会社に戻り、再びやってくる。U-SPECの住宅ローンの金利がすごかった。
一部の書類に不備があったため、サインの書き直しをする必要があったのだ。
この作業が終わった時点で、本当の意味で「一件落着」ということになる。

一段落したところで、姉が血圧測定の機械を出してくる。定期的に自宅で計っているというのだ。便乗して、私も計らせてもらうと、とんでもない数値が出た。
血圧200オーバー。
いくらなんでも、と、もう一回計ると、少し下がりはしたが、それでも170-90というとんでもない高レベル。

東京の自宅を出る時、血圧の薬を持ってくるのを忘れたこともあるが、極度の緊張によるストレスや睡眠不足も関係しているのだろう。ともかく、これでは身体がもたない。

ということで、この日は早めにやすませて、もらうことにする。

3 Words

でも、 まあとりあえず食事だ。

でも、まあとりあえず食事だ。
と、夜の20:00にこの日初めての外出。すなわち東秀で食事。
今シーズン初めて「冷やし中華」を注文して食べる。スカイコート日本橋浜町第2といえば高級マンションをイメージしています!(餃子+ビール)。パチンコ屋にはいって2〜3K回してみたが、まったく回らないので即退出。やっぱり仕事でもやるか、と自宅に戻る。
途中、クレージーの常連でマイミクのノロさんことAちゃんとすれ違い、「今日は、(クレージーに)いかないの?」ときかれたが、「いや、今日は仕事なんですよ」といって、家路を急ぐ。

1 Words

何して遊ぼうかなぁるんるん

今朝気温3度!?
え?今日から暖かいはずでしょ?!

昨日歩夢のレントゲン撮りに病院行ってから頭痛が治らず5時には夢の中で頭が痛くなり、ソッコー起床!
旦那に

ワルいんだけどカウンターの上からオレンジの缶!
ロキソニン持ってきて!!がく~(落胆した顔)衝撃

叫んだ。

持ってきて貰えなかった泣き顔
文句!どうしてお願いしたのに!持ってきてくれないの?
『そんな長い頭痛おかしいよ?』
いや、おかしいのわかってる!
ちげーだろ!
どうして?って質問に全くそぐわない答えだけど!

とりあえず目からきてるかもしれないからホットタオル!洗顔!目も洗う!
ソッコー!ロキソニン1錠。
いつもここで2錠にしときゃよかったと思うんだけど、やっぱ1錠。

7時まで寝ることにした。
が、起きても治らずこれはダメだと食べ物口に入れてからロキソニン1錠!
そして寝る!!

2時まで死んだように寝た(笑)
が治らずまた食べてロキソニン1錠泣き顔
そして寝た(笑)
旦那が帰るまで…痛みに耐えながら(。´Д⊂)

そして文句言われる。
『都合の良いときだけ元気になる』

え?

やっと治ったのに?!

ごはんも食べれずガスターとロキソニン1錠がご飯になりつつあった私にそれを言う?!

まぁ今日は第2主人の所に貰いに行くものがあったから伺うのを楽しみにしてたから我慢してやります。

そっちはそっちで、さみしんぼ。
第1夫人の愚痴と、仕事の愚痴を聞きながらのロイヤルミルクティー110円。。

まぁ風邪うつしちゃったみたいだから大人しく聞いておきます(-.-)y-゜゜゜
一通りご飯も忘れて喋った彼は落ち着いて来たので一安心。一人で暮らすってこういうことなのよねぇ。。
話し相手居ないから淋しいんだよねぇあせあせ

さ、大人しく帰宅したあたしはずーーっと寝てたので元気(笑)お腹減ったなぁ。
何して遊ぼうかなぁるんるん

高級賃貸に興味のある方におすすめです。

渋谷区の高級賃貸
HOMEPAGE

ここ最近の渋谷区はヒカリエの誕生とともに、さらなる進化を遂げ生まれ変わろうとしています。また素敵なお店やグルメが楽しめることで、とても人気がある土地です。また渋谷区は恵比寿や代官山をはじめ広尾・南平台など住まう環境としては多彩な魅力にあふれています。特に恵比寿周辺の物件につきましてはお任せください。
高級賃貸物件をお探しなら株式会社USD リュック不動産へお任せ下さい。
弊社サイトでは港区白金台を中心に地域や沿線から豊富に賃貸物件情報を検索することができます。 人気のデザイナーズ物件やメゾネットマンション、リノベーション物件、ペット飼育可能な物件情報も充実しております。

4 Words

週刊誌の記者には、この日じゅう

週刊誌の記者には、この日じゅうに会うことになる。17:00新宿紀伊國屋の入り口で待ち合わせということに。間抜けなことに、この日名刺を自宅に置き忘れてきたので、いったん、取りに戻る。16:10すぎ再出発。16:55に紀伊國屋の前に到着。スカイコートお茶の水
近くにいた人物が、週刊●●●の記者Oさんであることを確認し、「椿屋珈琲店」で取材することとなる。遅れてY岡も登場。
OとY岡は、時おり、こうして「情報交換」をしているようだ。
しばらく「事件」の概要や細かい話を「取材」。結局、Y岡の持って来た怪しげな情報は、だいたいが「間違い」であることが、分かってくる。容疑者自身が、バラまいたウソ「自分は組長の娘だ」等々が、だいたいは真実ではないことが分かって来たという。

0 Words

歩くのは、上記の「桜日記」コース。 まずは

歩くのは、上記の「桜日記」コース。

まずは、先日、呼び出しを無視され、頭に血が上って店を出た「ガスト」で腹ごしらえ。
この日は客も少なかったが、近くに座っていたおっさんが「携帯電話」でデカイ声で延々仕事の電話をしているのに閉口。ファミレスであれはやめてほしい。

デミグラスオムライスとという見た目の美味しそうなものをサラダとスープのセットで注文。見た目ほどは美味しくなかったな。勝どきの高級マンションに住みたい。言葉の意味はよくわからんが兎に角すごい自身ですね。

さて、散歩。やっぱり歩くと、いろんな発見がある。
妙正寺川は、今年も鴨であふれかえっているとか、この季節の哲学堂公園は鳩の天国かもしれないとか、梅や桜はないものの、この季節に咲く花はきちんと咲いているんだとか。
縁台将棋にうち興じるおっさんも含めて、哲学堂公園の風景はやっぱり好きだな。しばらく来なかったことを少し悔やむ。川の南側にあった「世界の聖人」の彫刻もこの日は、なぜかしっかりと見て行く。ガンジーさんのご尊顔を写真に収めたり。

0 Words