|昨日の爆弾低気圧のせいで部屋の内外で風の音が酷く

昨日の爆弾低気圧のせいで部屋の内外で風の音が酷く、若干寝不足気味のままシフト入りしましたビル
忙しさはそれ程では無いかなと思っていたのですが、時間が経つに連れてどんどん混雑し始め…。途中、体調を崩した人とのシフト交換があり、ちょっと残業もあったのですがそれでも何とか頑張ってこなしてきましたあせあせ
帰りはハロワに行ってきたのですが、こちらもあまりいい求人は無かったですね…。
あ、あそこがカスタリア芝公園です。
まあ新年度始まってすぐですし、少し予想はしていましたが
とりあえずGWまではハロワに通い、過ぎても見つからない場合は水戸にある福祉センターにまで足を運んで求人を見てみようかなと計画中メモ
そんな場所があるならすぐにでも行けと言われそうですが、水戸の県庁近くにあるため自宅の那珂市からでもバイト先のひたちなかからでも若干遠くてガソリンが大分減ってしまうんですよね。。

1 Words

松母の階段

松母の階段

5月、
私が実家に長期帰宅しなくては、
ならず、施設に洗濯モノを頼み、
着替え衣類を多めにおいて、
まぁ、安定してきているし、
車をおいておくので、松さんも、見舞いに行けるから
特出する事柄もないかと、思っていたが。

私の留守中に、
たまたま、だが、
松母次女一家が、
松母の外出外食をした。

次女の姑、小姑、夫、次女と松母で、
次女の幼なじみの旅館で、
うなぎの出前をとった、とか!

その後、
松母の施設での食が細くなった。

水分を部屋でも、取ることができるように
赤ちゃんストローのついたフタ付きコップを置く。

海苔の佃煮で、ご飯を食べるかと、
松さんが持って行く。

パンが食べたいと、
小さなアンパンのセットを持って行く。

栄養補助プリンが出るようになる。

食補給が、安定したところで、

精神的不安定が
出てきた。

ここは、どこか?

食後の食事の催促!

なにをしているのか、わからない!?

主治医からの報告もあり、
ボケは、
階段のようにガタっと来る。

そうなんだ!

徐々に、
やってくるのでは、なくて、
ドッと、
一気にやってきた、感じ。

試しに兄弟の話題、
なんとか、名前は、言えた。
松母は一番上の長女なので、
下の弟、妹の名前は、言うことができた。

松さんの顔も認識できる。

私の名を呼んで、
私の母の心配をする。
(これが、憎たらしいのだけど、
今は、もっと心配させることにしたので、ニマニマ!?)

暑い、寒い、
こんなんでは、暮らせない?!
手を打ってくれ、
ここは、なんだ?

話が繋がらないのはもとからだから、
気にしないが、
ボケが、急に来たことを本人が意識できないことが
一番、辛いのかも。

今が中途半端で、
危険。

息子、ムスメたちは、
急激な変化を受け入れるまで!
時間がかかる。

私は、そうなんだ、
と、
たいして大きく思わないので、
話題にこそすれ、
もっと進んで、分からなくなった方が
周りも本人も、楽だろうな、と、
思っただけ。

また、
我が母のボケも、
こんな風にやってくるのだろうな、
と、
お勉強させてもらっている感。

本日のオススメサイトはこちらです。
パチスロ中古を買うなら、このサイトが私の一押しです。
皆さんもぜひご参考になってください。
詳しくはこちらのHOMEPAGE

1 Words

|此の前サイゼリアのピザからメラミン検出し

此の前サイゼリアのピザからメラミン検出したって話聞いたけど…
気の所為だよね。ね。
返金騒ぎなんて知らないよ!

本来ならもう街中に居る筈だったのですが。
本日は母もパート(スーパーのレジ/しかし来月からはスーパーの事務らしい)が
休みだった為に今までまったりと過ごしてしまいました。
これから母方の実家(徒歩15分)でお昼ご飯を食べます。
其れから地元JR駅まで送ってくれるそうです。車万歳。
バスに乗らないので大通りの方には出ないで、
JR駅周辺でお買い物をしようと思っております。

マンションを探している方必見
グランドパレス田町(ダイキボ)| [リノベMansion×仲介手数料無料] 六 棒 株式会社


とか言いつつ何も買わないで終わりそうです。
地下街の某お店で思い切って服買おう計画が潰れちゃったなのです。
変わりに地図メモった某PCショップには絶対行ってやるです。
多分迷うと思うので、心配になった方は此処のコメントなりメールなりで
優しい言葉を掛けてあげて下しあ><
方向音痴とは違うんです。土地勘がどうのとかじゃないのです。
記憶力が乏しいから何度か行かないと覚えられないのです。
地図を見ないし見ても判らないから迷うだけなのです。
其れなら普通の方向音痴の方が未だマシだよとちょっと自分で思った。
ってワケで行ってきまーす。

1 Words

|新人さんの研修担当だったのでそちらの様子

新人さんの研修担当だったのでそちらの様子を見ながらの業務でしたが、別段問題も無く終えることができましたわーい(嬉しい顔)
バイト終了後は祖母の家へ行き久しぶりに犬と遊んでくることもできましたし、連休前から良い感じの出足と言った感じですかね。
まあ、その反面に以前書いていた父親の調子については、本日から入院することになってしまいましたが…。。涙
父は元々糖尿病だったのですが、あまり病院にも行かなかったので最近は脚の浮腫みが酷いことになり、結局入院することに…。。

http://www.koukyuuchintai.jp/list/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B6%E8%A5%BF%E6%97%A5%E6%9A%AE%E9%87%8C/

と言った流れです
検査の結果、合併症のせいで視力がほぼ無い状態になっていたみたいで眼の手術をする他、腎臓もあまり宜しくないみたいですね…。。予定では2週間程度の入院らしいですが、そこから延びないことを祈るだけです
自分の方も、最近の寒暖差のせいか身体が非常にダルい感じですね…。。何とか連休中に体力が枯渇しない程度に、無理せず力を抜きながら頑張っていこうと思いますちっ

明日は連休初日、最近の土曜日の混雑具合とバイトのシフト時間を考えればそんなに忙しくないまま体力を使わずに帰れるはず。

26 Words

|最近は自分の体調が悪くてマッサージが良く

最近は自分の体調が悪くてマッサージが良くできていなかったのでそれが原因かなと…。今日は食事も普通に食べられましたしマッサージもきちんとやってあげられたので何とか明日はいつものように元気な姿を見せてほしい所ですね。

http://www.koukyuuchintai.jp/list/%EF%BC%A3%EF%BC%A9%EF%BC%B4%EF%BC%B9%E3%80%80%EF%BC%B0%EF%BC%AC%EF%BC%A1%EF%BC%A3%EF%BC%A5%E3%80%80%EF%BC%A1%EF%BC%B9%EF%BC%A1%EF%BC%B3%EF%BC%A5/


まあ、相変わらず散歩後にはクッキーが入った袋を嗅ぎ付けて引っ張り出していましたし食事も便通も変わらないので問題は無いと思うのですが
明日はシフトが無いのでとりあえずゆっくり休む予定…。GWはまだ始まったばかりですし、体力を温存しとかないとですよね。

体力のこともあるけれど、GWはどこも混雑しているから元よりあんまり出かけたいと思わないしな。

51 Words