ベルフェリーク渋谷代官山

そんなわけで、お一人様マニアのYAPPY!は
究極の技「一人結婚記念日」をお祝いしようと思いました。

さて、今日は何処に飲みに行こうかな?

なんだか、刺身とカキフライが食べたい気分でした。

帰りの車の中で、ふと「別に無理と出かけなくてもいいや...」
というような気がしてきました。

その時に思ったのですが、
「もしかして、今の自分って心が満たされてるのかな?」

結局、帰りにちょっと回りこんで、刺身の美味しい個人商店に行って、マグロとイカをゲット!
マグロの赤身はプリプリで、イカはコリコリで美味しかったです。

カキフライは、ほか弁で買おうとしたらメニューになかったので別の弁当屋さんで。

ビールを飲んで、焼酎を飲みながら一人で楽しく乾杯〜☆

そんな時に、さっきの記事で書いた聖路加病院の番組でした。
「そっか〜? 夕方の脱力感は、今日は部屋でこれを見て幸せを感じなさいって意味だったのか?」
と勝手にポジティブ・シンキング。

そう思いながら飲んでいると、ご近所のマイミク・リキ昌光さんからメールでお誘い。
なんだか、急にお出かけモードに張り切って突入〜!

お通しはタコの刺身、おつまみはベーコン・エッグとマグロの刺身。
「今日はカツ煮がオススメだよ〜」というマスターにつられ、あがりはカツ煮定食でした。
そのカツ煮がでかいんです〜!
味もしっかりしていて美味〜〜!
すっかり腹いっぱいになりました。 ベルフェリーク渋谷代官山

1 Words

ベルファース三宿

ベテランの3人は、終始すごく楽しそうに演奏しています。
すごく心地よい音にの中で、ずっとこの音に包まれていたいと思いました。

最後の曲が終わって、アンコール

ピアノのイントロが流れ始めて、お!「ダニーボーイ」?
と思ったのも束の間、ピアノの奏者が小唄っぽい粋な唄を歌い始めました

「ダンナ飲ませて頂戴ナ
 おごって頂戴ナ たんとは飲まない
 ネェいいでしょう?
 ダンナ盃頂戴ナ
 コップならなお結構 こいつぁイケる
 酒はうまい うまい.....」

和気あいあいとした、すごく楽しいコンサートの2時間半は
あっという間に過ぎてしまいました。

そこで、ミクシーの方 4名とお知り合いになり
思茶で食事会という流れになって、YAPPY!も誘われました。

皆さん、すごく気さくで良い人ばかりで
色々な話をしながら、楽しい時間を過ごすことができました。

素敵な音楽、楽しい人たちに囲まれて、昨日も幸せ気分を満喫です。

ちなみに先ほどの曲は、エノケンの「ダイナ」という曲だそうです。ベルファース三宿

1 Words

プレミアノッツェ祐天寺

変な事で悩んでいる....

悩みのタネは、食べたいものがない事。

食欲がないわけじゃないんだけど、何を食べたいのかわからない。

でも、それって すごく贅沢な悩みなのかな〜?って思いました。

美味しい料理、楽しい会話、自分を支えてくれる人々....

色々な面において恵まれていて、自分って幸せなのかな〜?

確かに、家庭崩壊してるし、他に色々な問題もあるけど
幸せそうなブログや日記を読むと、泣きたくなる事もあるけど。

自己満足の世界、今この瞬間が幸せ

そう思える事が究極の幸せかな? 改めてそう思いました。プレミアノッツェ祐天寺の口コミを知りたいなら

0 Words

プレール代々木公園

今日は、午前中に安全パトロール、午後から安全会議でした。

関連業者の社長さん2名と、雑談を交えながらパトロール、
お昼は、天ざる蕎麦の大盛りを食べました。

午後から、安全会議と、今回は警察の特別講習がありました。

安全会議って、関連する業者さんを集めて会議をするんですが
運送会社の社長さんや担当者さんが集まってきます。

その面々を見ると、作業服を着て会社だからいいけど、
同じメンバーが私服で、飲み屋さんとかに集まっていたら、
知らない人なら、絶対に目も合わせたくないですね(笑)

仕事が終わってから
先日行った寿司屋さんでサトイモをくれるというので取りに行きました。

いつも良くしていただいているのでお土産を持って、

東秩父村の「小松屋本店」さんの「ずんだ大福」と「柚子饅頭」

ずんだ大福は、皮が赤米で、あんが枝豆でできていて
もっちりとした食感で、あんもサッパリしていました。

柚子饅頭は、柚子の爽やかな香りと、あんの甘さが絶妙のバランス。 プレール代々木公園

0 Words

今日は掛け持ち。

今日は掛け持ち。
昼間は神田連雀亭のワンコイン寄席。番組は、『道灌』圓満、「看板の一」八ゑ馬、「猫の忠信」彦丸兄、でした。ハネてから下のマルシャンでパスタをゴチになりました。
ツナギでコチャバンバに寄り、珈琲をゴチになり、日本橋亭へ。
今夜の二ツ目勉強会、番組は、「たらちね」馬ん長、「吉田松陰」真紅、『蒟蒻問答』圓満、「コント」チャーリーカンパニー、「浮世床」助六師匠、仲入り、「七度狐」柳若、「太神楽」正二郎兄、「幇間腹」鯉津、でした。途中は団体が居たけど、他は五人しかいなかった。
ハネてから馬ん長、真紅、柳若、アタシ、見に来てくれた寺子屋のまりめこチャンで軽く一杯やって浦和の分譲住宅に帰宅です。
明後日の28日は15時から江戸橋天麩羅寄席です。どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2 Words