マルチタスクとか苦手なのに・・・

マルチタスクとか苦手なのに・・・

どうも、3つも4つも並行に作業できないうどんっちです

先週Splatoonを買いました
これはこれで非常に面白く平日はストーリーを進めつつ
土日になったネットでナワバリ争いすればいいかな?

まだまだ始めたところで操作に難があったりしますが
ネット対戦も少ししたこともあり
何となく攻め方、逃げ方がわかってきました

あとは武器によって動き方をならさないといけないのですが
こればかりはストーリーモードではどうしようもないですし
そもそも購入した武器はストーリーモードでは使えませんしね

地道に進めていこうと思いますw

また先週あたりからバトルガールを始めました
リセマラも終わり、本格的(?)にプレイを始めました
ストーリーも進んできてようやく全員のキャラが出てこようとしています

まだ出てきていないキャラが数名いますが
殆どのキャラが登場しました

このゲームって、なでなでして好感度(親密度)を上げるのがメインなので
自分のお気に入りのキャラばかり好感度を上げて、他のキャラを放置していると
放置されているキャラが拗ねるんですよねw
(面倒なのですがw

トンデモ発言かもしれませんが
そういう意味では、あえてキャラを出さないほうが良かったかもしれないですw
キャラが増える分、好感度をあっげなければならない対象が増えますからねぇ

キャラは約12人
なでなでポイントのキャパは5で1時間で1回復
特訓(好感度アップ)に駆り出せる人数は初期で3人
いろいろ拡張しないと厳しいかなぁ?

そしてずっと続けているモンスト
昨日からのガチャイベントでの新キャラ「卑弥呼」を見事引いてしまいました
このキャラがまた強い
木属性のダンジョンに連れていくとバッタバタと雑魚を一掃していきますし
本体自体の火力もあるしSSも強いし
かなり使いやすいです

ただ
個人的にはルシファーの方が役立つステージは多いような気は少しします
卑弥呼はキラーが乗るとはいえクロスレーザなので
結局レーザーバリア貼られたら終わりですし
何よりもバリアが何気に役に立つ場面が多い

でも
個人的に火属性の火力が少なかったので
いい感じのバランスが出来てきたような気がします
これでまともにクリアすらできなかったポルターガイストとかが
クリアできそうです

ちなみに
今日、バジリスク行きましたが
思った以上に雑魚と化してしまってました・・・


現時点で3種類やっているのですが
当然ユーチューバー見たく、これが仕事というわけじゃないので
帰宅した後、これらをやりながら会社の資料記入したり
晩御飯作ったりいろいろするわけなのですが

やっぱりどれかがおろそかになりますよねぇ・・・
ソシャゲを複数やってる人見ると
「よくやるなぁ・・・」って思ってしまいます

僕は基本ゲームが下手くそなのでやりこむ程のプレイスキルないんですがねぇ
どうなるとそのゲームを十二分に楽しむことができなくなり
「だったら実況動画でもいいか」って思ってしまうんですよねぇ

見てても「面白そう」「やりたい」って思ったゲームはちゃんと買ってやりますけどね
Splatoonも結局買ってしまいましたし

まぁ
先週末に千葉市で債務整理をして資格取ったのでしばらくはゲーム三昧しますw

しばらく会社での付き合いやイベントもないですし
のんびりと過ごしますw

そういえば、漫画の処理もしないといけないなぁ
そもそも置き場所も何とかしないといけないし
そろそろ新しく本棚を新調しようかな?
新しく買う本棚を置く場所も困ってるんですがねぇ

まぁ
そのあたりも含めて今週末は片づけ、掃除してしまいたいですね
今週土日は完全にフリーなのでせめて部屋の片づけの図案(?)だけでも
頭の片隅で考えておきますw

それではみなさん

おやすみなさ~い
(>ω<)/

3 Words

|借りたり返したりが辛い距離ですが。

借りたり返したりが辛い距離ですが。。

もうちょっと我が家から近ければ毎日読みに行くんだけどなぁ…。

500円握り締めて行けば食堂でご飯食べて3時に紅茶飲む位は出来るし。。

すっげー!区民センターすっげー!!。

毎日通ってたら「あの人仕事どうしてるのかしら…」ってなりそうですけど(笑)。そう言えばモナーク三軒茶屋に空きが出たとのことですよ!

地区センターも地味に距離有るから2年近く行ってないんですよね。。

前は結構頻繁に行ってたんですけど…。

特にシフトの時間&日数が異常になる前はそこそこ行ってました。。

間違って月曜日(図書コーナー休館日)まで行っちゃった位にw。

でもシフトがアレんなって行く機会が無くなって、

逆に何ヶ月か前のシフトがすっかすかになった時も行けない感じで。

0 Words

|お久しぶりです。

お久しぶりです。「苦学」^^
とても面白い角度から切り込まれましたね。
そうそう・・・私も同じです。
すみません・・・自分の事ばかり書いてしまって。。。

おすすめ中古マンション
http://www.rokubou.co.jp/area/other23wards/eclair_garden_fujimigaoka.html


私は12年前に大学に入り(通信)8年かかって
卒業しました。世間の人は仕事しながら大変ね!と資金も乏しかったのですが、それよりも勉強の時間が足りなくて、苦労しました。
まさに一般的には「苦学」ですが、私にとっては「超楽楽学」でした~~V
集中スクーリングで一週間缶詰だったり、夜間の講義で帰宅するのが11時になっても、とっても楽しくて仕方が無かった。卒業をするのがもったいないくらいの思いで学生生活を過ごしました。
しかし・・・自分の苦手な科目の時は、どう頑張っても気がつくと寝てしまっている状態。
好き・嫌いがはっきりとしているのも良し悪しですね。今もまだまだ勉強したいけど、今は日々の生活のために仕事に頑張っている私です。

13 Words

|そういや見た目格好良いって理由だけで剣士

そういや見た目格好良いって理由だけで剣士も作ってみたんですが、

レベル5(病気のコボルト倒すだけで此の位になりますよね)辺りで。

いきなりレベル28のウィザードさんに、

何の言葉も無くパーティー申請されて怖くて封印中です。。

え?こっち初心者マーク付いてるよ??。

どうしたの?っていうか貴方誰!?。ベルハイム新高円寺の購入を考えております。

パーティー不参加にチェック入れ忘れてた自分が悪いのですが…。

一応ゴメンなさいってチャットウィンドウに書いたけれど…。

ネトゲってこうしていきなりパーティー組むモンなんですか…?。

↑孤独にRPGを楽しみたい様子。。

0 Words

|上記で思いっ切り引用してるけど

上記で思いっ切り引用してるけど、此処まで追ってこないだろうし。。

これからも頑張って年下のおにゃのこをゲットすべく無駄な事を。

続けるんだID『大人の猫』さん!。

東野圭吾の毒笑小説『手作りマダム』読了。。http://www.rokubou.co.jp/area/meguro/grandmaison_meguro.html

すっげ笑ったwマダム乙www。

不味いとか下手とかの描写をこんな上手に書かれては可哀想にも。

思えてくる…けれどサトウは行かないw。

悪口大会になると生き生きしてくる奥様方が大好きです。。

しかし…最後のアレを作れるって事は、ある意味器用なんじゃね?。

10 Words