昼頃から雷雨。

“今日の天気予報は晴れの昼頃から雷雨。
電車で動く予定でしたしデスクワークもあるので、
午前中に一気に外交を済ませ昼過ぎに帰宅してデスクワークでした。

しかし雲は出てきたものの雨は降らず。
電話も鳴るかな~なんて思ってましたが殆ど鳴らず。
おかげでゆっくりデスクワークが出来て予想より早く今日の仕事を終えました。

夕方少しのんびりしているといきなり雷雨。
でも雨の時間は短くすぐに小雨になり陽が差してきました。
こういう時の空は面白い。
そんな空の写真を撮るのが好き。
まだ雨が降ってたので窓を少し開けて部屋からの撮影でした。

方向や時間を少し変えただけでいろんな雲の芸術が撮影出来ました。
自然って面白いですね。
特に右の写真のダブルレインボーは良かったです。
でも「バ」の七色プリウスの姿はありませんでしたウッシッシ ”

新築の物件を探している方にお勧めです。

練馬区の新築
LINK

住まいのアシストでは中野区、杉並区、練馬区を中心とした西武新宿線や西武池袋線沿線の不動産(新築戸建、分譲住宅、売地など)をご紹介します!
宅地建物取引主任者やファイナンシャルプランナー、住宅ローンアドバイザーなど専門知識をもったスタッフが安心の住宅探しをアシストします。

住宅購入を検討されている皆様!
地域の情報は、地域に特化した不動産会社の最大の強みです。
西武線沿線の情報なら西武沿線完全特化の住まいのアシストにお任せ下さい!
気になる情報はとことん載せてます。

1 Words

全く、最初の鯛焼きに毒盛ってりゃ良かったのよ。

全く、最初の鯛焼きに毒盛ってりゃ良かったのよ。というのが率直な感想。
其れさえやってればこんなに苛々させられる事も無かったのに…
でもって読み終わったらもう考えないようにしましょう。噛み締める作品じゃないわ。

ばーちゃん家はダスキン使ってるので、ミスドのパスカードが貰えまして、
其れが孫娘たるセツの手元に来ます。
大抵100円の時に買うけど、これが有れば常時10%OFFだからいつでも買いに行けちゃうね!
って思ったら今回から(なのか、其の前からかは不明ですが)「6個以上
買ったら」という条件が付きました。
更にオフじゃなくて「1個プレゼント」になりました。http://www.prevent-e.com/
つまり最低でも7個のドーナツ(パイ可)を1度に、という事になります。
確実に持ち帰り向けですね。何処かのお家にお邪魔する時に使いなさいって事ですね。
勿論セットメニューや最初から割引のメニューは不可。セットで食べてったり
割引を1個持ち帰って翌朝食べたりするセツには不要の存在になってしまった…
あとドーナツ(パイ)を1個でも買った人はコーヒーを150円で
買う事出来るよ、とも書いてますが。
ミスドオリジナルローストコーヒーであってもなくてもコーヒー飲めないセツにはちょっと…
ポンデライオンとかの可愛い絵でもなくなっちゃったしねぇ。
因みにフレンチクルーラーとか好きじゃないけど、1番可愛いのはフレンチウーラーちゃんだと
思っております。ハニーシッポの見た目もかわゆいんですけどね。

5 Words

見た目以上に難しいですよ

“(居心地の良い季節で、昨夜も畳でごろ寝してしまいました。(^-^ ;))

7時の目覚ましで無事に起きられた、水曜日の朝。
「よなかにおきて、ねなおすのはなんだかね~」\(>◇<)/

昨夜は身体が冷えてきてから、ベッドにもぐり込んだから、
カゼはひかなかったものの、調子はイマイチな感じ。
「きちんとした生活が元気の基本です」
 [PC] (珈)(>◇< )

出勤の身支度をしながら、昨日の日記をきちんと更新。
いつもの通勤快速で、今日もしっかり出勤。
  ( ( ( [ J ( ^-^) R ]

♪~
母から「今朝もお弁当を届けるのが遅れます」とメール。
このごろ夜更かししているのかも?
    ( ( ( [ J ( ^-^)□ R ]

会社に着いて、次長といつものミーティング。
「今日は先週まとめてもらった資料の納品だ。
 他のものもなるべく早く片付けてくれ」
「了解しました」
 ( ^-^) [PC] (茶)(^o^ )

というわけで、次長は出張、私は棚上げ仕事のお片づけ。
「しばらく手を付けてなかったから、気合いが入りませんね」
 [PC]_( ̄▽ ̄ ;) ≡ (;  ̄▽ ̄)ノ⌒◇□□□□

♪~
計算書まとめを始めて、しばらくしたところで母からのメール♪
さっそく会社の外へ♪
「今夜の晩ごはんにはお味噌汁があるから、帰り道は気をつけてね♪」
「ありがとう♪ 今日はノー残業デーなので、ゆっくり味わいます♪」
  ♪( ≧∇≦)□ヾ(^o^ )♪

午前中で資料を1つ仕上げて、お客さんにメールした後、ランチタイム♪
今日のお昼ごはんは母から差し入れのエビカツ&イカフライ弁当♪
( ≧∇≦)ノフォト

美味しく食べ終わって、午後からもしっかりお仕事。
午後からは、ちょっと大きめの棚上げ仕事のお片づけ。
「本格的に始める前に、細かいところのチェックをしましょう」
 [PC] (珈)(・o・ )

チェックを始めてみると、あまり注目されていなかったところに間違いを発見。
さっそく修正作業をスタート。
「これは見た目以上に難しいですよ」
 [PC]_(・_・ ;) ≡ (; ・o・)ノ⌒◇□□□□

間違いの修正がなんとか終わったところで、定刻のチャイム。
次長も戻ってきたので、状況報告のミーティング。
「納めた資料に少し手直しが出た。時間がある時に片付けてくれ」
「わかりました。お疲れさまでした」
 ( ^-^) [PC] (茶)(^o^ )

散らかした下書きを片付けて、夕方6時過ぎに退社。
母からの差し入れがあるので、夜7時過ぎにまっすぐ帰宅。
 [ J □(^o^ ) R ] ) ) )

シャワーとお洗濯をすませて、今夜は9時ごろからアルコールタイム♪
今夜のおつまみは母から差し入れのミニすき焼きをメインの美味しい3品♪
( ≧∇≦)ノフォト

「今日は夕方になってから気合いが入ってきた感じでした♪」
 [PC] (椀)(鶏)(煮) (酒)(//∇// )♪

ノー残業デーらしい、ゆっくりした夜を過ごすのも久しぶり♪
昨夜に続いて、畳の上でごろ寝してしまった夜でした。(酒)(_ _)。oO○”

賃貸物件を探している方にお勧めです。

渋谷の賃貸マンション
HOMEPAGE

らくベヤでは仲介手数料最大無料、礼金や敷金もゼロゼロのお部屋を多数集めており全物件カード、分割支払い可能です。 通勤、通学の便などもお気軽にご相談ください!都内に行きかう地下鉄や各路線の乗り継ぎもばっちり把握しておりますので始発の駅や、終電の時間、急行停車駅などなど、便利な暮らし方をご提案できます。
ご入居までしっかりとサポートさせていただきます。

20 Words

25日、14:00。銀行で家賃を振り込んだ後

25日、14:00。銀行で家賃を振り込んだ後、今日も中野K立病院に出かける。前日の行動を反省し、この日は徒歩。それでも少し早めに中野についてしまったので、ブロードウェー三階の明屋書店に行って見ると、店の外側にあった雑誌コーナーがきれいさっぱりなくなってしまっている。中に入ってみると、店内のレイアウトが変わっていて、店の2/3はクローズドな状態。店員にきいてみると「本格的なリニューアルオープンは26日(つまり今日)」なのだとか。なんか店全体が息苦しくなった感じ。もしも、店の外側にあった雑誌コーナーがなくなったとしたら、この店も魅力半減だな。村上春樹の新作を買ってレジへ。早くも5刷だ。http://www.queens-estate.jp/kline/list_1130/売れてんのね、これ。

時間がきたので、予約を入れてある10分前、14:30に中野K立病院へ。
前日の視野検査の結果だが…非常に好ましくない結果が出ていたようで、右目はなんともないものの左目の視野が、前回以上に狭くなっているという。
「非常に微妙な段階なので、緑内障専門の担当医にみてもらった方がいいと重います。幸い、うちには月曜日に優秀な専門の先生がいらっしゃるので、次回の予約は月曜日にとってください」とクールビューティーの美人女医(そればっかり)が言う。
しかし困った。月曜日は週刊Tの打ち合わせがある。いつものE診療所のように午前中にいけばいいか、と思っていたら、「うちの眼科は月曜日は午後しかやってないんです」という。
「じゃあ、その先生は東京医大の先生なので、火曜日か木曜日に東京医大に行って下さい。紹介状を書きますから」
ということで、前日の視野検査とこれまでのカルテのコピー、紹介状、東京医大の場所を記したペーパーを渡される。ううん、なんだか大事になってきやがったなあ。

6 Words

日曜日の「みわぞう祭り」に出ていたチャラ

日曜日の「みわぞう祭り」に出ていたチャランポランタンのCDが買いたくなったので、新宿のタワレコに行くことにする。ほんとはジンタらムータのCDが欲しいんだけど、出してないんだから仕方ない。買ったのは、「たがいの鍵穴」「つがいの歯車」「ふたえの螺旋」という似たようなジャケットの三部作。アコーディオンとヴォーカルの姉妹デュオらしいが、サポートメンバーに、この前、スターパインズカフェに出てた人がいろいろ出ているらしい。

ついでにー紀伊国屋書店でブックハンティング。鳩山由紀夫、孫崎亨、植草一秀の鼎談「対米従属という宿痾」が出ていたので、これを購入。http://www.u-spec.com/loan/先日チケットを買った、サザンシアターの講演会は、この本の出版を記念して催されるもの。目次をパラパラッと見たが、なかなか面白そうだ。

マルハンで「北斗の拳 転生の章」をやると、すぐにARTに突入するも、長続きせず結局飲まれる。中野に移動しリベンジ。ぱちんこ北斗の拳で、少し所持金をへらしたが、パチスロ花の慶次とぱちんこ花の慶次の漢で少し取り戻す。トータルは‥マイナスだな。

8 Words