|雨が降りそう…。

雨が降りそう…。お迎えの時はしっかり雨が降っていた。かあちゃんは栄養ドリンクで毎日乗り切ってるわ(笑)。体重コントロールができないまま…。
若と用事を済ませ帰宅。保育所では体操教室があったから若にきいてみた。鉄棒でトンネルをしたと。なんだろな。鉄棒とマットを使いトンネルをつくって、そこをくぐることをしたという内容。鉄棒に5秒ぶら下がるというのも試みたみたい。
実家から電話があり、炊き込みご飯、南瓜のお味噌汁、茄子炒めなどをつくったと。取りに来るなら来いと言われたので断った。かあちゃんの気持ちはまだ整理できてないから(先日めえちゃんについて酷いことを言われたので)。このマンションオススメです。それでもまた電話がかかってきた。波風をたてないために料理を頂き速やかに退散。ごめんねと言われたけどごめんねで言って済むこととそうでないことがあるからなぁ。きっと言った人はそれで安心なんだろーな。まあ距離をおいてうまく付き合おう。
おじさんが遅番なので若と二人の夜。頂いたものを若にあげた。
洗面所とその下の棚の中まで水浸しにした若…。若はそこまでの参事になるとは思わなかっただろーな。色々言ったけどへこむような叱り方はせずにおさめた。これからこんなことばかりよね〜。こどもにとって水って魅力よね。
遊びたい気持ちがいっぱいの若とお布団に行ったのは22時半過ぎていた。違うことで叱れた若はしょんぼりしたままおちた感じ(笑)。

0 Words

|土日二日とも雨だなんて珍しいですよね。

土日二日とも雨だなんて珍しいですよね。
私は先週も今週もジョギングしなかったので
次の週末きちんと走れるか心配です。

昨日は、買い物と散髪以外はほぼ自宅にいて、
アレコレしてました。

今日は……というと、午前中はこまごまとしたことを
していて、昼少し前に先週も行った秋葉原へ。
というのも、わずかながらもボーナスが出て、
前々から考えてはいたのですが、タブレットPCが
欲しかったんです。
このときは、雨はほとんど降ってませんでした。

主な理由は出先からでも安くwebを見たかったからです。

おすすめマンションです。

なぜなら、平日・休日ともに帰りの遅いときなど帰りの
列車の中でwebを見られるのと見られず帰宅してから見る、
あるいは翌日に持ち越すのとでは、早く寝ることを含めて
自宅でくつろげる時間ややりたいことのできう時間の差が大
きいので、移動中にできることは移動中にしできるように
したかったのです。

携帯電話だとそれが高くつくので躊躇していたのですが、
今は接続環境も整備した(はず)なので、ようやく買う決心が
つきました。

秋葉原のVIE DE FRANCEで昼食を摂った後
ヨドバシに行って、いろいろ少し操作したり
パンフレット集めたりして、一通り終わると
雨が降ってきたので帰宅することに。

そして、webでいろいろ調べたのですが
調べていくうちにこの際だからマイクロソフトの
オフィスやモニタ外部出力も欲しくなり、結局
相当時間がかかったのですがやっと決まりました。

三時間はかかったような……こういうことは
休みの日でないと難しいことを実感しました。

でも、ボーナス奮発して買ったのですが
いろいろ試してみないとわからないことが
多いとはいえ、お値段のうち1万円程度は
結果的に無駄な出費になる予感が……
まあ、それは、仕方が無いことだと
割り切るしかないです。

音楽ソフトのStudio Oneが無事使えますように。

9 Words

|しかし、直線走行時などにこの配管の穴にド

僕の今回の記録はaverage = 0.187secでした。
安定性も5回とも0.18〜0.19秒台で揃っています。

今度はこのマンションに引っ越します。に引っ越します。
反応速度に拘っていた全盛期からは何年も経っているので、あの頃やっていたらどのようなタイムだったのだろうか?
知る術が無いので何とも言えませんが。

また、コレはあくまで指先での反応速度ですので「全身反応速度」はまた少し違った結果になるかもしれませんが、相対比較の参考にするには良いかもしれません。
(ちなみにPCやスマホを使った計測では、液晶の応答速度や処理速度、機器の応答速度でもタイムラグが出るので、機器によって若干バラつくかもですね)

全身反応速度は実車のタイムアタックでも重要なポイントですので、またちょっと意識してトレーニングしてみようと思います。

3 Words

|暑かった…。

暑かった…。
いつにも増して暑いと感じました^^; けどラジオで聴いたところ、
この暑さは今週までらしいですね。
来週からは、半そでがちょうど良い気温になるとか。 本当にそうなれば嬉しいんですけど。 お部屋に帰宅すると、日曜日の夜に注文していた物が届いていました。 予定では20日以降のハズなのに…。
まあ、早いに越した事はありませんが。 ちなみに届いた物と言うのは、
インテリアパネルとリアガーニッシュです。 前者はピアノブラックになっています。
中国産なのかな?
バリがかなりひどく、貼り付ける前に削る必要がありそうです。 後者は本物のカーボンを使っているため、かなり高かった^^; どちらも裏面にテープがついているので
脱脂をして貼り付けるだけになっています。 いつ作業出来るかなぁ♪こちらは高級賃貸マンションです。

0 Words

|締め付けトルクが強過ぎる場合などに起こりがちな現象ですが

締め付けトルクが強過ぎる場合などに起こりがちな現象ですが、トルクレンチを使って規定トルクで締めていても何度も繰り返すと鳴るようになります。
どうやらこのテーパー面が摩耗してきてササクレたり、テーパー角度がホイール側と合わなくなって、面圧が異常に高まって局所的に焼き付き現象が起こりかかっているためだと思われます。

そのため、鉄チンホイールに鉄ナットというような同一材質の組み合わせの場合は、この部分に薄く注油するのが良いという説も聞かれます。

もしくはナットは消耗品として定期的に交換するものだと。

ガーラ・グランディ北池袋はオススメです。

アルミホイールでも起こりますね。
最近ストリームのスタッドレス用に使ってる純正アルミホイールでも鳴りました。
僕は頻繁に交換するので、だんだんナットが摩耗してきたようです。
テーパー面を見るとやはりササクレています。

0 Words