ナカジーさんと合流し

ナカジーさんと合流し、M姉様とも合流し、早速お昼ご飯!
少食そうとか言われますが案外食べるの大好きですよ^^^
そして念願のフレッシュネス!
体調が万全じゃないM姉様(インフルとかやってたらしい…龍角散常備)に対して
一切の気遣いを見せない鬼の様なセツ。
でも其れだけ食べたかったんですぅー><
ランチの照り焼きをオーガニックティーで頂きました。
札幌の街中から消えてしまったフレッシュネス…
空港とか小樽に行かないと食べられないなんて酷い!

そしてお買い物。お洋服とか色々見たかったのー
でも姉2人が買う中、セツはまさかのアロマキャンドルのみという。パシフィック大久保(=v=)ムフフ♪
此の前の海っぽいキャンドルは芯だけ燃えてしまって
もう使えないので新調したかったんですw
ヤンキーキャンドルの、タヒチのお花の香りにしてみました。甘ったるい香り。
鞄の中に入れといたら鞄の中が甘い香りになりましたw
部屋に置いといたら未だ1回も灯してないのに何だかお部屋が良い香りに。何というルームフレングランス。

1 Words

サンコート西荻窪って売ってるの?!

シリーズ化しました。
普段やらないことをやってみる。

今回は、階段を登る、の巻。

わたしの会社の事務所は、ビルの4階。
いつもは、エスカレーターを使うのだが、
階段を使ってみる。

最初は、それはもう、息切れして、脚がぷるぷるして、つらいだけ。
でも、最近は、トントントンと、かるーく4階まで、上がれるようになってきた。
つらくないから、いつも階段を使う。サンコート西荻窪って売ってるの?!(‘-’*)エヘ
いつも階段を使うから、つらくない。
体力がついたような気がします。
腹筋と背筋と脚力がついたような気がします。

もともと、ときどきは階段を使うようにしていた。
でも、ときどきだと、毎回つらい。
基本的体力は、底上げが大事。

基本的体力があると、いろんなときに、自分が楽。
体力がないと、気持ちも落ち込みがち。

1 Words

5Fにつくと、参加者は適当にパラパラ。

5Fにつくと、参加者は適当にパラパラ。助かった。当日券でも入れそうだ。最終的には、20人ぐらいか。

見知った顔もちらほら。きけば、だいたいは昼の部からずっといるらしい。みんなすごいねえ。で、快楽亭は昼の部で何をやったのかときいてみると、「人性劇場」とか「英国密航」なんかをやったらしい。シャンボール柿の木坂詳しいことはわからない。

これからきくのは「ベスト60」の最後の5本か。何をやってくれるのかワクワクしながらまつ。

夜の部のラインナップは「たがや」「道具屋松竹編(名字なき子入り)」「反対俥」「マラなし芳一」「SM太鼓腹」の5席。

「たがや」は、秋田大曲の花火大会の話から入る「季節はずれ」のネタ。完全に志ん朝師匠に教わったという。古典落語のまんまです。
「道具屋」は、最初の「バカヤロー」の客が毎回、何に対して怒っているのか、がポイント。この日はブラ坊くんに対する怒りを爆発させていたが、1月22日にクレージーキャッツで馬るこさん、はだかさんらと飲んでいる時、師匠がなぜ急に「帰る」といい出したのかの理由が判明する、という超個人的に興味深い内容だった。

0 Words

昼頃から雷雨。

“今日の天気予報は晴れの昼頃から雷雨。
電車で動く予定でしたしデスクワークもあるので、
午前中に一気に外交を済ませ昼過ぎに帰宅してデスクワークでした。

しかし雲は出てきたものの雨は降らず。
電話も鳴るかな~なんて思ってましたが殆ど鳴らず。
おかげでゆっくりデスクワークが出来て予想より早く今日の仕事を終えました。

夕方少しのんびりしているといきなり雷雨。
でも雨の時間は短くすぐに小雨になり陽が差してきました。
こういう時の空は面白い。
そんな空の写真を撮るのが好き。
まだ雨が降ってたので窓を少し開けて部屋からの撮影でした。

方向や時間を少し変えただけでいろんな雲の芸術が撮影出来ました。
自然って面白いですね。
特に右の写真のダブルレインボーは良かったです。
でも「バ」の七色プリウスの姿はありませんでしたウッシッシ ”

新築の物件を探している方にお勧めです。

練馬区の新築
LINK

住まいのアシストでは中野区、杉並区、練馬区を中心とした西武新宿線や西武池袋線沿線の不動産(新築戸建、分譲住宅、売地など)をご紹介します!
宅地建物取引主任者やファイナンシャルプランナー、住宅ローンアドバイザーなど専門知識をもったスタッフが安心の住宅探しをアシストします。

住宅購入を検討されている皆様!
地域の情報は、地域に特化した不動産会社の最大の強みです。
西武線沿線の情報なら西武沿線完全特化の住まいのアシストにお任せ下さい!
気になる情報はとことん載せてます。

1 Words

全く、最初の鯛焼きに毒盛ってりゃ良かったのよ。

全く、最初の鯛焼きに毒盛ってりゃ良かったのよ。というのが率直な感想。
其れさえやってればこんなに苛々させられる事も無かったのに…
でもって読み終わったらもう考えないようにしましょう。噛み締める作品じゃないわ。

ばーちゃん家はダスキン使ってるので、ミスドのパスカードが貰えまして、
其れが孫娘たるセツの手元に来ます。
大抵100円の時に買うけど、これが有れば常時10%OFFだからいつでも買いに行けちゃうね!
って思ったら今回から(なのか、其の前からかは不明ですが)「6個以上
買ったら」という条件が付きました。
更にオフじゃなくて「1個プレゼント」になりました。http://www.prevent-e.com/
つまり最低でも7個のドーナツ(パイ可)を1度に、という事になります。
確実に持ち帰り向けですね。何処かのお家にお邪魔する時に使いなさいって事ですね。
勿論セットメニューや最初から割引のメニューは不可。セットで食べてったり
割引を1個持ち帰って翌朝食べたりするセツには不要の存在になってしまった…
あとドーナツ(パイ)を1個でも買った人はコーヒーを150円で
買う事出来るよ、とも書いてますが。
ミスドオリジナルローストコーヒーであってもなくてもコーヒー飲めないセツにはちょっと…
ポンデライオンとかの可愛い絵でもなくなっちゃったしねぇ。
因みにフレンチクルーラーとか好きじゃないけど、1番可愛いのはフレンチウーラーちゃんだと
思っております。ハニーシッポの見た目もかわゆいんですけどね。

5 Words