編集部に戻って、残りの原稿を

編集部に戻って、残りの原稿を仕上げる。22:30ごろに第一稿。少し修正点はあったが、23:20ごろには解放される。
ついでに、前から欲しかった「川上ゆう」ちゃんの写真集を今回担当だったN本におねだり。快諾してくれたので、気の変わらないうちに一冊いただく。ハーモニーレジデンス東京イーストコア(*^-^)ニコF社を出て、高円寺にでも行こうかと考えながら飯田橋駅への道を歩いていると、クレージーのママから電話あり。「今、店にはノロさんひとりしかいないの。今から来ない?』。
ノロさんはクレージーの常連のなかでは一番若手の美女。いつもは男性とツーショットで来店するので、あまり話せないのだが、そういうことならチャンス。高円寺行きをとりやめ、沼袋に向かうことに決める。

1 Words

今夜止んだら花見でも行くべか。

おすっ、さっき帰宅。
福岡は雨だがもし今夜止んだら花見でも行くべか。

っつー訳で、5日間の弾丸旅行を纏めるぜ。

【3/27、名古屋へgo!】
飛行機出発が15分遅延するも到着は定刻通り。
大竹とか言う一家が遅刻したため。
まず名古屋駅に寄った。
名古屋へはμスカイに乗車。
前回、名古屋に行った時は人身事故で乗り損ねた電車。
途中、金山駅で名鉄の両サイドをJRが走る様子に驚いた。
昼食はスパゲッティハウスチャオでミラネーゼを食したが、店に入る迄オヤジが並びまくってかなり待った。
あんかけスパゲッティはトマト味でピリ辛なあんかけが旨いよな。
昼食中にマイミクの巳華氏から夜のオフ参加意向表明有り。
食事後、金城ふ頭のリニア・鉄道館に行った。
噂では聞いていたが本当に、JR倒壊様のJR倒壊様による博物館って感じだったな。
なかなか面白かった。
それと、平日だが春休みだからか異常に人が多かった。
再び名古屋駅に戻ったら夜のオフ迄まだ1時間半くらい有ったため、メーグルに乗り、市内の観光名所を横目で見て、名古屋テレビ塔で下車。
それでもまだ時間が有ったため錦3をパトロールし、徒歩で伏見へ。
19時から伏見の島正っておでん・どて焼居酒屋でオフの予定だったが、マイホームの件で不動産で仲介のことについて相談して、18:45頃に到着。
店内は20席程度でこの時間でも超満員。
因みにこの店は予約不可って訳で俺が先に入店して並んでおいた。
19:10頃に巳華氏が到着し、19:20頃、席に座れた。
そしてまずはビールとほうれん草おひたしと串盛で乾杯。
20分くらいして前アカウントのマイミクだったモデル兼社長が到着し、おでんと土手焼きを注文。
ここのおでんは八丁味噌で煮込まれ、味も色の割に濃過ぎずとても旨かったぜ。
どて焼きも同様。
串もちょうどいい焼き加減だったな。
あと、串カツも食った。
そんな中、色々な話をしつつもやはりよしおネタは定番。
21時頃に店を出ようとしたら、入口付近のテーブルも無い席でビール片手におでん食ってる単独客が居た。
それぐらい混みまくりだった。
店を出て少しし、モデル兼社長の会社の会長も合流。
そして栄のシダックスに行き、二次会。
誰も会員証を持って居なかったが、昔、六本木でゴールドカードを作った記憶が有り、それを伝えたら何とか会員番号が見付かって入室。
少しして更にもう1人、モデル兼社長の会社の社員もオフ会に参戦。
普段はスナックで歌うばっかの俺だが、カラオケボックスもいいもんだな。
と、その時、俺の携帯が鳴りだした。
誰かと思って見たら公衆電話。
そう、よしおだ。
嫌々出たら、
「あおばちゃんと会いに行くっす。」
「珠理奈ちゃんに上げるつもりだったチョコレートとアモスタイルをあおばちゃんにプレゼントするっす。」
「チョコレート、賞味期限過ぎちゃってるんすけど、消費期限切れではないから大丈夫っすよね。」
との事。
いちいち聞かんで勝手に行け、アホ。
カラオケの〆は何故か俺の倖田來未。
23時半頃にオフ終了って事で皆で栄駅へと向かい始めたら、メルサ前で泥酔して四つん這いになってる若人を発見し、皆で今池まで搬送。
俺は栄駅前で御別れだったが。
しかしサウナに戻るにはまだ時間が早いと思い、また錦3をパトロール。
すると、またよしおから電話。
適当にあしらうつもりが、後ろの客引き野郎が「錦で一番いいヘルスっすよー。」とか言っているのがよしおに聞こえたらしく、俺が錦に居るのがバレた。
「まさか珠理奈ちゃんに手を出したんじゃないっすよね?」
「じゃあ何で錦に居るんすか?」
「手を出したらただでは済まないっすよ。」
とか追及されるハメに。
手を出す気は全く無いが、たとえ手を出してもタダで済む。
よしおが俺に何か出来る訳が無い。
風俗無料案内所のニーチャンに「これからの目的は?」と聞かれ、「台湾ラーメン食いたい。」と答えたらちゃんと旨い店を案内してもらった。
あの辛さが旨いんだよな。
25時過ぎ、宿泊予定のサウナの近くに有る公園を通過したら立ちんぼに遭遇。
だが俺のエロ過ぎる発言にドン引きされて去られた。
25時半頃にサウナカプセルホテルに到着。
即寝するつもりだったが、カプセル内は何故か暖房が動いていてマジ暑くて全然眠れんかった。

4 Words

^^フェニックス目黒

前半は青いユニフォームの方が攻め込んでいた(と見えた)。
中盤の選手が頑張り、良い形で攻撃に転じていた。
ところが、ここからが遅い。
ペナルティエリアまではボールを運べるが、中に切り込めない。
逆に言うと、ペナルティエリアまではボールをキープさせて貰っているということで、そこから先の攻撃がみくびられていると言うことでもある。

組織の力で守り、形を作るのは良い。
だが最後に求められるのは個人の力、個の力だと思う。

ペナルティエリアの外でボールを回し、相手の隙をうかがう。
シュートのチャンスを虎視眈々と狙う、いつもの日本のスタイル。
だが、ここから生まれる得点など殆どない。

悠長にボールを回している間に、敵はドアを閉め鍵をかけシャッターまで下ろしてしまう。
さっきまで開いていたトイレの窓すら閉まっている。
トイレの窓は小さい。
小さいけど開いていたら入る可能性はゼロではない。

後半、オランダの攻撃は凄かった。
一気呵成。
あれよあれよという間に3点。
日本はトイレの窓は愚か、玄関も裏口も大きく開けてウエルカム。

それは予測を超えるスピーディな展開。
形になんかとらわれない。
予測を超えるから守れない。
理論が感性に負けるようなものである。 フェニックス目黒に住みたい

0 Words

散歩に出ようと思ってMacBookAirを持って

散歩に出ようと思ってMacBookAirを持って、まずはガストへ。サバ味噌定食+野菜サラダを食べ、隣りに座ったヒマな主婦の「お受験って大変よね」「3000万円ぐらいのマンションを買おうかしら」「住むなら練馬区よねえ。3人目の子どもをつくったら、20万円支給されるのよねえ」…などという会話をきくともなしにききながらmixi日記を作成。(そうか、練馬区はそうなんだ。初めて知ったな)。不動産を岡山で買いました。なかなか通して良いサイトでした。書き終えた日記を送信しようとしたところで、Wi-Fiルーターの電池が切れているのに気がつき、いったん自宅に戻ることにする。

mixiのコメント欄で待乳庵さんからえた「どらっぐぱぱすでは、今、マルちゃん正麺5袋298円」という情報をもとに、帰り際「ぱぱす」によってみると、確かに298円で売られている。最近はうどんも出たのか。まいばすけっとにはなかった「塩味」を購入。これで、年末年始の「まさかの食糧難」にも対応できるはず(多すぎるっちゅうねん)。

自宅に戻ってmixi日記をメールし、「ごちそうさん」第64回をみているうちに、散歩する気力もなくなってダラダラ。

5 Words

26日、午前中から、

26日、午前中から、いつものルートを散歩。
さすがに、「開花宣言」から一日経っただけあって、あちこちで、咲き始めたソメイヨシノの花びらを散見することができた。しかし、高いところで咲いている花びらが多く、曇り空をバックにするとどうしても溶け込んでしまい。いい写真がとれない。悪戦苦闘しながら、新青梅街道から哲学堂周辺を回る。
エドヒガンザクラやヨウコウの木では、もう、大量の花びらが開いている。ルーブル駒沢大学Ⅱに住んでたんだって。なんか羨ましいよね。中野区の桜の名所である新井薬師公園前の桜は少し多めに咲いていたの、これを激写。公園内の桜も、かなり咲き始めていた。
そのまま、公園の隣りの新井薬師へ。
プリンセスミヤビは、もうかなり咲き誇っており、門の前も境内も実に華やかに変身している。おっと、約束の時間が近づいてきた。ライターのY岡と東新宿で12:30に待ち合わせをしていたのだ。

0 Words