|秀和西麻布レジデンス

職場の人に夏っぽさ漂う簪のような物を頂きまして。
なんかもらってばっかなのはいかがなものかと思い(普段は餌付けされてる)、お返しに何か作っていこうと思い立ったのです。

しかしこの時期、ケーキとかのお菓子なんぞ作っていこうものなら、確実に仕事が終わる頃にはとんでもないことになっていそうな予感・全開☆
職場の冷蔵庫を使えば問題ないのだが、共用なブツをあんまり大々的に使えないというかなんというか……
そもそも持っていったはいいものの、スペースありませんでしたとかだったら、ホント笑えない。

とりあえず常温でも問題なさそうな、パンを焼いて持って行きました。
ただ、普通に作ればよかったものの、以前とあるレストランで食べたパンがですね、ふと頭の中をよぎったのですよ。
ブルーベリーが生地に練りこんであってですね、色がほんのり綺麗な紫色のパンだったのですが。

思い立ったので、レッツチャレンジ☆とかノリノリで材料用意したまではよかったものの、肝心のブルーベリージャムがない(笑)
いや、そもそもジャムを生地に練り込むのはどうだろうと思ったんですけどね?やってみても多分そこまで酷い被害はでなかろうと思って決行したんですよ。

ブルーベリーのかわりにイチゴジャムで。
ついでになんかレーズンがあったので、レーズンも追加。
ブルーベリーレーズンとストロベリーレーズンだったら前者の方がなんとなくマシな気はするものの、正直ジャムを買いに行くのが面倒くさ……ゲフンゴフン。
いや、本来ならこれってジャムじゃなくて果実ソースとかを使うべきなんだろうけど。果実ソースはジャムよりも高……うぉっほん。 秀和西麻布レジデンスの評判を知る

0 Words

前日。ブラック師匠と話していて

前日。ブラック師匠と話していて、この映画の話になり、「ポレポレ東中野」でやればいいような内容なのに、六本木ヒルズなんかでやるから、観に行けないじゃないか」と師匠が憤慨していたことを思い出したのだ。

内容は、マイナーなドキュメンタリーなのに、庵野秀明プロデュースということで全国ロードショーが決まり、その先行ロードショーが、今、六本木ヒルズで行われているということだ。今日はヒマだし、行ってみるか、と思いついてしまったのだ。

西武新宿線から中井駅から大江戸線に乗り換えれば、六本木はあっという間。
カレー屋(またか!)で腹ごしらえして、15:45の上映回のチケットを入手。http://www.ablaze.co.jp/mmm/プレミスト赤坂檜町公園/

ヒルズ内で時間を潰し、TOHOシネマに舞い戻って、15:40頃、席に着こうとすると
後ろの席から「あ、ナカムラさん!」という呼びかけ声が…。

声の主は誰か…なんと元気いいぞうさんではないか。「両手に花」状態の元気さんに、手を挙げて挨拶しG-9席というど真ん中の席に腰を落ち着ける。客の入りは…ほぼ、満席。

映画は、予想以上に素晴らしかった。
(以下、ネタバレあり)
05年5月に亡くなった女優・林由美香の「死」に決着をつけるべく、かつて不倫関係にあった、平野勝之監督が挑んだドキュメンタリー。

8 Words

|芝浦アイランドケープタワー

朝に買い物に行ったのに、夕方にも買い物に行く始末。
いや、いいんだ。それは別に。

二回目はそーいや結構な期間放置状態だったなと思い、2年ぶりくらいに自転車に乗っていったのですが。

いやー、なんていうか歩く時とはまた違う筋肉使うわけですから、歩いて行くより時間の短縮にはなったけど、結構な勢いで体力消耗しましたよ。
いい運動になったと思うべきだろうか……

そういや随分前なんですけど。
乗ったり転がったり弾んだり、まぁいろいろやってるうちに筋肉がついたりつかなかったり、ダイエットになったりならなかったりと、微妙に人気を誇ってるんですかね的なバランスボールの事が結構気になっててですね。
テレビで見たのは確か2月だったと思うのですが、あれからどこのお店みても見当たらなかったんですが。

なんか名称は違えど使用方法は大体同じだろうと思われるブツを百円ショップで購入しまして。えぇ、税込み525円で(笑)

ダイエットとか筋トレとかはどーでもいいんです。家庭リハビリ用に骨盤矯正できればそれで。
芝浦アイランドケープタワー

0 Words

いやいや、好きなのはお付き合いしている人

いやいや、好きなのはお付き合いしている人ですよ?
昨日の日記は酷い書き方してる部分有るけど、あれも愛ですからね!
自分だってワタシの事某不細工芸能人に似てるって言ったじゃん失礼な><
んで、色々と妄想働かせたけれど、職場に遊びに来る走り回る小学生とか見れば
やっぱり子供は要らないなぁって思う。
今日は休みだから別に居ても我慢出来るかも?って思っちゃいましたがw
ましてや職場に来る障害児を見ちゃうと、そういうの生まれたら離婚もされて
子供も引き取れってなるだろうと考えると…今から怖い。
例え妊娠で太っても毛深くなっても、出産で胸が萎んで顔が老けても、
其れでも世界で1番好きだと愛を語られても…子供に1番を取られちゃうなんて嫌だな。このマンションの内覧です。
だから結婚はしてもらえないんだろうな…まぁ願望無いから良いけど。
実家暮らし最高過ぎるwそして母が大好き過ぎる。母にもチョコあげれば良かった。
母甘い物嫌いだから嫌味になるけどw今度ビールでも買ってこようwww
ビール飲んだら運転禁止。飲むなら乗るな、乗るなら飲むな!(何の話だ)

0 Words

サンパレス南麻布

きのう 今日 と連休で
きのうの朝起きたとき ふと
「そういえば、こないだ開通した、やまなみ街道ってどんなんだろう?
やまなみ街道は無料らしいし よし!いまから 松江まで行ってみよう!」
と いつものごとく 行き当たりばったりな発想で出発!

息子らは学校だし
いま親父の車を借りてるから、ウチに車は2台あるから、おか~ちゃんをパート先への送迎もしなくていい
というわけで久々のひとりでのんびり気ままなロングドライブ

親父の車にはカーナビもETCもついてるわけなくて、おまけに自分のお気に入りの道路地図も持たずに出発した

まず2号線で尾道まで行き、コンビニで、やまなみ街道の行き方を教えてもらい
松江へ向かった

なにも考えず、ただ、やまなみ街道を通って松江へ行こう! ということだったんで 松江市内へ着いてもなにも目的がなく とりあえず「松江城」の看板が目に入ったので松江城に行き 15分くらい散策して…
そうしてて ふと「ベタ踏み坂」のことを思い出して
テレビのCMで見たときから、この橋は島根県だし割と近いから
行ってみたかったんだよなァあせあせ(飛び散る汗)
というわけで
よし!行ってみよう!
と とりあえず コンビニへ

コンビニの店員に 「ベタ踏み坂」への行き方を教えてもらい
割とすんなり 到着したんだけど
ベタ踏み坂 を見て
「ただの ふつうの坂道じゃんか!
ハメられた~っ」
っていう感じだった
(笑)

朝8時に出発して夜8時にサンパレス南麻布の自宅に帰宅、で 500キロのドライブだったけど ほとんど疲れてなかったんで まだまだ若いころのように 遠出はできる!
と 実感できたドライブだった

0 Words