キャニオングランデ荻窪

10年前、皆さん何してたんでしょうか?
1996年当時、僕は中学生でした。
まだHi-STANDARDの1stが出た頃で、
今では恥ずかしくてあまり言えませんが、
どっぷりハイスタアーミーでしたよ。
周りのみんながGLAYとかに夢中だったあの頃、
当時中学生の僕は、ハイスタとか、コークヘッドヒップスターズとか、
その界隈ばっかり聴いてました。

今ではその界隈の音はほとんど聴かなくなりましたが、
それでも、例えばハイスタのドラムのツネさんのソロ名義やDJプレイは、
今でも僕はかなりど真ん中ですし、影響受けっぱなしです。
(ハイスタの面影はこれっぽっちもありませんが。)

こう10年間カッコ良い事をし続けている人たちは凄いと思います。
BDBもFBYもきっとこれからもずーっと、
カッコ良い音で僕を驚かせてくれるんだろうと思います。

それに何と言っても本人達がすごく楽しそう。
僕もそんな歳のとり方をしたいのです。

NYもLONDONも良いが、
TOKYOもやっぱりカッコ良いな。
そんな事を思いました。キャニオングランデ荻窪

9 Words

エキプモンのセール

昨年行ってみて、歩道に延々と続くワゴンセールに圧倒されつつも、
端から延々と見ていって(笑)、
数冊しか購入しませんでしたが本好きには楽しい買い物でした。

歩いて歩いて疲れるというのもあるんですが、今年も行ってみたいです。エキプモンのセール

最寄駅は神保町ですが、御茶ノ水から坂を降りてくるのもアリだと思います。
(そっちの方にも古書店が点在しているから)

ワゴンは、はっきりいって本の種類がごちゃまぜです。
そこからいろいろ探すのも楽しいのですが、
そういう買い方だけじゃなくて、
目的の本をあらかじめ決めて、書店を確認して、
その書店にも寄れるだけの時間の余裕ももって行ったほうがいいです。

0 Words

エキプモンのコート

先日派遣会社の人にあった時、まだ健康診断の結果をもらっていませんがという話をし、その日から数日で、健康診断の結果をぺロッと一枚だけ封筒に入って送ってもらいました。
(前の担当者さんには何回か言ったような)

> 受信日:2007年12月

なんでこんなにも(約8ヶ月も)放置…というのはもう言ってもしょうがないからあきらめて、

> 医師の診断/判定
> 洞性徐脈 (観察)
> 高ビリルビン血症 (観察)

要精密検査とか要治療じゃなかったからよかったようなものの、

とはいえ、何がどう悪いのかが全然わかりません。
問い合わせる先もなく、ウェブ検索しても、

洞性徐脈は、スポーツやっている人なら心配ありません
とか、
高ビリルビン血症は、赤ちゃんのどーたらこーたらとか、
参考にならなくて参ってます。

もし「ガンです、要治療」とかだったら、愚痴だけじゃ済みませんでしたね。エキプモンのコート
本当に勘弁してください。

おまけ:
Big-Aで、冷凍むき枝豆 500g 199円をまた買ってきました。
こないだ買って、ファンになりました。
レンジでチンして塩かけて、ゴミも出ないので楽です。
何より安い!

2 Words

桜上水山森マンション

今日も雨ですね。雨は嫌い。佐藤です。
もう7月も後半。過去のデータを見てみると、
そろそろ梅雨明けしても良い頃だと思うのですが、
気象庁のwebを見ても、いつ梅雨が明けそうなのかすら載っていない。
何をやっているんだ気象庁。仕事しなさい。
早く夏が来てほしいです。カムオン。

こうジメジメした季節に決まって必ず僕の前に現れるアイツ。
黒くて動きの素早いアイツ。
今年はもうすでに大物と2回も遭遇してしまいました。
1度目は335で。2度目は焼き鳥屋で。
もうゴキジェットを片時も離すことが出来ない最近の僕ですが、
よく考えたら僕はゴキジェットを持ったところで、
アイツめがけてゴキジェットを噴射する勇気すらないのです。
僕は何とチキン野郎なんだ。でもやっぱり苦手なものは苦手なのです。

ちなみに1度目の335遭遇事件では、
常連バンドのスパイキージュリエッタの皆さんにやっつけてもらいました。
この場を借りて改めてお礼を言わせていただきたい。
その節はありがとうございました。桜上水山森マンション

1 Words

いつも何かに追われている気がします。

予定を立てるのは、何とも楽しみである。というのも、これといった趣味を持っていない俺は、楽しみを見つけないと日々が充実しない。お金があったところで、使わなければただの紙切れとコインであるわけで。もちろん、貯えは必要だけれども。

昔、ハワイ大学で受けた経済学の授業で、日本人とアメリカ人のお金に対する考えの違いについて話していたことを思い出した。アメリカ人は今日のために働くので、明日の使うお金は明日考えるという。逆に、日本人は明日のために働くため、明日のお金は安心ということらしい。どちらもそれによって経済大国になったわけだが、結局何が言いたいかというと、それでも順位を付けた場合、日本は2位なんだということ。そしてその結果として「過労死」という言葉が生まれたこと。いつ「明日」は終わるのか、ということ。さぁ、どっちが良いのだろうか?と、問われたわけで、う〜ん・・・まぁでも・・・、と思いつつ、クラスにマイノリティーな日本人の俺は黙っておくことしか出来ませんでした。

話は戻して、日々に変化は必要である。週末に出かけること、誰かと食事・飲みに行くこと、何かしら遊ぶこと、どんどん予定を立てていかないと、、、いつも何かに追われている気がします。

あとは寒さに負けないことだけかな。

友達がいいと評判した不動産屋さんをご紹介します。

豊中の不動産
詳細はこちら

中古物件を購入する際、購入者の約70%という多くの方がリフォームを行っています。
なぜなら中古×リフォームすることで新築購入より低コストで、
新築同様の満足度の高いお住まいを実現できるからです。
このサイトでは単に不動産物件を紹介するだけでなく、
「中古×リフォーム」をあわせて提案し、お客様によりお得に、
理想のお住まいを実現していただくお手伝いします。

0 Words