『それなら少しずらしま

『それなら少しずらしま
『それなら少しずらしますよ』

救急隊員は、横柄な口調でそう言い捨てて渋々救急車を前に移動しました。

マンションの入り口付近は道幅も広く、駐車場の出入り口を塞がなくても救急搬送に支障を来すような状況では有りませんでした。

『人命第1』なのは良く分かりますが、救急隊員が救急車を停める時の状況判断と、住民に対する接し方に問題は無かったでしょうか。

私は、自分の考えが間違っているのか救急隊員の考えが間違っているのか1日中考え続けました。

そして、どうしても自分の気持ちに踏ん切りを付けたくて、夕方福島消防署に電話をすることに致しました。

朝の出来事を説明すると、対応をした総務課の職員の口から申し訳なさそうに『ご意見を今後の救急活動に十分生かさせて頂きます』という回答が返って参りました。

私にはこれで十分だったので、救急車に書いてあった救急隊員の所属部隊を告げずに電話を切りました。

画像は、今日のカレンダーの言葉です。

0 Words

今日は休み 健診に病院へ

今日は休み
健診に病院へ今日は休み
健診に病院へ
一年前もした
胃カメラ
乳ガン検診
子宮ガン検診
どれも異常はなし
一年前の先生の話では
若い人は胃の透視からして
ひっかかったら胃カメラらしい
去年は申込書にろくに見ずに
全部はいに丸をつけたからそうなったが
考え方を変えれば
ひっかかったらどのみち胃カメラなんだし
最初から胃カメラの方がいいかもなとかんがえるようになり
今回も胃カメラ
まあ、会社が金払ってくれるし

そして帰りは床屋に行ってきた

0 Words

1枚目・作品「奏 〜夜想

1枚目・作品「奏 〜夜想1枚目・作品「奏 〜夜想曲〜」 65×50cm アクリル絵具
2枚目・展示風景

現在、横浜のギャラリー・art Truthにて個展を開催中です。
今回の個展タイトルは「星の音」です。
夜空に浮かぶ星々を見ていると、星同士が響きあい旋律が聞こえてきそうです・・・。
そんなことを想像しながら、「星を奏でる人」をたくさん描きました。

今回の絵も、そのうちの一枚です。
ショパンの夜想曲もイメージしながら描いたので、このタイトルにしました。

個展ではそのような作品を大小20数点展示しています。

思い思いに奏でられる「星の音」に耳を傾けてみてみてはいかがでしょうか。

私は、29日・30日・12月1日の14時から会場にいます。

是非お立ち寄りください。

2 Words

こんばんは、ゴージャス松

こんばんは、ゴージャス松こんばんは、ゴージャス松野です!

今日は少し愚痴っぽい話になります。

今朝、外出をしようとしてマンションの駐車場から車を出そうとしたら、駐車場の出口に救急車が停まっていて車を出すことが出来ない状況になっていました。

マンションの住人が救急車を呼んだということがすぐに理解出来たので、救急隊員が戻って来るのを暫し待ちました。

5分位経って救急隊員が戻って来たので、『車を出したいけれどどのぐらい掛かりますか?』と質問をすると、救急隊員の口から『人の命が掛かっているけどそんなに急ぐんですか?』という上から目線の答えが返って来ました。

救急隊員の意外な言葉に私は、私は二の句が出ませんでした。

0 Words

買って来たCD

多動児君その一が超元気で、校内を逃げまくるのを追いかけていたらヘトヘトニになった。定刻を20分遅れで帰宅後、カレーライスを食す。映画なんか観るヒマはないので、すぐゲンチャリで呉駅へ。呉駅から通勤電車に乗って広島に向かうが、本を読む元気は残っていない。43分間目を閉じてゆっくりする。広島着だから乗り過ごす心配もない。

 ライトアップされた賑やかな広島の街並みに目が眩む。ライブは黒田京子・喜多直毅CD発売記念ライブ。お馴染みの映画音楽や日本の曲が,おふたりの手で見事に生まれ変わってる。聴いていて嬉しくなってにたにたする和紙。アルコール、Oops!アンコールのひまわりでは泣きそうになった和紙じゃけん。仕事がなければ岡山まで追いかけて行くのに・・・

 保岡君をはじめ知った顔も知らない顔もみんな満足そうな顔をしていた。当たり前のことだが、ライブはいいなあ~、と昨晩も痛感しましたよ。

 終電1本前の呉線の電車の中で、Mick Jacksonを読んでいたら眠気が襲ってきた。広まで連れて行かれたらシータクで私宅へとなるので、眠らないように目を開けて横文字に目を走らせる。呉に着いたら3ページしか進んでいないことに気づき唖然とする。眠らなくてよかったな、多分舟を漕ぎながらの読書タイムだったんだろうな・・・・

 帰宅後顔本を覗いて即Manufacture Z’s.
買って来たCDの1曲目枯葉は覚えているが後の曲は記憶がない。子守唄で聴くCDじゃないから・・・

 そういえば、昨日出かける前のTVのニュースで日本の和紙が世界文化遺産に登録されたことを報道していた。和紙は随分昔から、わしを和紙に代えて使ってるが、このニュースを聞いて自分のことのように嬉しくなったりして・・・

 さあ、もう1日頑張れば華の連休。何処かへ出かける予定はないが、家でごろごろ出来るのでうれしいな。

今日のオススメサイトは

足立区の不動産
詳しくはこちらへ

物件の数が豊富で、スタッフの対応も迅速で、忙しい人の味方です。

是非ご参考してください。

5 Words