|思わず呟きに書いたけど

思わず呟きに書いたけど、録画して楽しみにしていた進撃の巨人6話が

殆ど見られない状態だったので大人しくニコ動で見る事にしました。

先に地上派で見ていたRちゃんは5話と違って動画凄いって言ってたんですが

(福岡の4話、福岡・大分・北海道の5話は納期の都合で未完成版だった)

本当に凄かったですね。先ず動画に参加してるスタッフさんの数が凄かったけど。

しっかし参ったなぁ。BSだから未完成版になる事無いしぃ〜って調子こいてたら

アンテナの都合で何じゃこりゃーになるんでした。雪溶けたから忘れてました。に引っ越します。リノベーションの部屋(^^)ニコ

暴雪時なんかは偶に受信出来ません画面がずっと録画されてるとか、

開始6分で終了とか有ったんですけど。もう無いと安心してたわ。

雷とか落ちると1発で駄目だろうし…ブレーカー落ちて駄目だった事も有るw

ともあれ相変わらず面白いです、進撃の巨人。お勧めアニメです。

グロいの苦手とか絵(萌えor女性向け)重視とかの人には勧められないですけど。

主題歌発売7月かぁ…カラオケで盛り上がりたいのになぁ…

tkリンホラだしまた無駄に長い曲なのかもしれませんが。2番が異常とか有りそう。

明日はお休みだから真っ昼間っから長風呂して、カレーライス作っちゃうのー!

2 Words

|休みに突入だ〜。

休みに突入だ〜。

毎日残業だったから欝憤をハラスメントだ〜。

ゲーセンに長くいるだけですけどね。

深夜まで大戦やったり、MJやったり。

さすがにお腹が空いてきたよん。

向かったのは、

うどんのウエスト!?

仕事場で話題になりましてねぇ。

リノベーションの部屋(*´∇`*)

なかじーのラジオとコラボしたうどんが幾つかあるそうで。

その中にミートソースうどんがあるとの事。

食べてみるしかないじゃ〜ん。

そんなワケで深夜のウエストですよ。

当然?ながら客がいません!

店員が2人います!

たじろぎながらも店に入って、

ミートソースうどん「イタリアの風」を注文。

うどん
ミートソース
肉うどんの肉?
揚げ茄子

では早速ずるずる〜。

うどんコシがある、
カレーうどんに似てる、
肉もソースに合う〜、
揚げ茄子、、、おいしい

結構おいしいよ、

絶賛、、、まではいかないけどw

正直な感想は、

わざわざコレを食べにウエストに行くのは微妙だけど、

ジョイフルのメニューにあったら、スパゲティの代わりに定番にするまではあるっ!

と、思うw

2 Words

超久し振りなUoUのライブ

9/14(月)は、超久し振りなUoUのライブでモーションブルーへ行ってきました。

お客さんの方は月曜ということで心配しましたが、そこそこ入っていました。

食事はチーズバーガー、飲み物はビールとアイスコーヒーを選択。

メンバ
阿部大輔(g),山田拓児(as,bcl,ss,key),津川久里子(b),二本松義史(ds)

このユニット、日本より米国の方が評価が高く、ラジオチャートで1位になったり、ジャズ雑誌に取り上げられたりしています。

聴くのは何年振りかな、なかなか近くでやることがなく、メンバ中2人がNY在住のため、暫く聴きに行けない間に阿部君と津川さんが結婚されて、今年はお子さんまで生まれてました。

本当はグループは5人なのですが、今回はピアノの福森さんが産休ということで4人で公演。そう書いただけでも、相当な月日が経ったということがわかるかと思います。

ライブの方ですが、選曲は最初に1枚目のアルバムの先頭曲で、そうこれだよねという展開でスタート。

以降は2枚のアルバムからの曲を中心に、それに阿部君と津川さんのデュオアルバムからも1曲交えて構成。

どことなく和を感じさせる阿部君の演奏を堪能、津川さんは1set目は楽器が鳴りにくいような印象でしたが2set目からは問題なく。レンタルなのかなと終演後に聴いたら、高校時代に使用していた楽器だそう。だから、ほぐれるのに少し時間が掛かったのかも。

拓児君も久し振りでしたが最初はバスクラからで、そういえば彼はバスクラを結構多用するサックス奏者だったなと。このユニットでは、結構楽器を持ち替えて演奏。

びっくりだったのはキーボード使用、福森さんが不在だからですが、流石にエフェクト用途程度での使用でした(笑。

一番印象に残ったのは二本松君のドラムで、やっぱり彼のドラミングは格好いい。久し振りに沢山聴けてよかったです。

ということで楽しめたライブでしたが、これからも年1回ぐらいは里帰りということで帰国されて、ライブをしてくれたらなと思います。ご両親も孫の顔を見たいだろうしね。

終演後、阿部君と津川さんの出来立てのデュオアルバムを購入して、町田の賃貸に帰宅の途に着きました。

10 Words

某イベントの本番

シルバーウィークも終わりですね

【土曜日】

滑り込みで参加させてもらうこととなった本番の為の練習
1ヶ月ぶりに西大寺の練習場所へ
山口百恵メドレー手ごわい・・・
帰宅後、旧友から電話が
別の旧友の体調が悪いらしい・・・
そういうお年頃になってきたってことね
夜、嫁様小隊は京都の実家へ旅立ちになられる

【日曜日】

某イベントの本番
どうにかこうにか形になったでしょうか?
終わってから珍しく打上に参加
餃子美味しかった

【月曜日】

カラオケオフに参加させてもらう
最初に入った部屋、皆年上っぽくて一安心
先日苦戦した山口百恵、歌う分には全然難しくないのに
何故だ?アレンジが意地悪なのか?
帰り道、女性の叫び声が!
信号の向こうで若いねーちゃんとオッサンがもめているみたい
近くにいたオバハンがオッサンの頭とカバンでどつく、どつく
信号が変わることには数名が集まって
仲裁をしているようで出番無
ああ、サンレッドでこんな感じの話なかったっけ?
と考えながら帰宅
しばらくして嫁様小隊着艦

【火曜日】

どこかに連れていかねば、ってことで
万博公園にお出かけ
天気もええので人一杯でした
案内みて真っ先に行こうと決めてた
足湯はシーズンオフで撃沈
でもノンビリできました

マイホームを検討している方にお勧めの物件サイトがあります。
もっと詳しく知りたい方はホームページ
蓮田の一戸建ての売買物件が詳しく掲載されているので、ぜひご参考になってください。
蓮田は環境の綺麗な場所なので、小さなお子さんのいる家庭にピッタリです。

0 Words

|親からしたら長すぎる夏休みが今週で終了〜

親からしたら長すぎる夏休みが今週で終了〜るんるん

今年はとしまえんのプールくらいしか連れてかなかったので本当は今日遊びに連れてこうと思ってたんだけど生憎の天気+飛び込み仕事。

ただ仕事は夜に頑張れば先が見えそうなので明日こそはどこかにつれてきたいexclamation ×2

…てどこが良いのかなぁ…

蒼はボルト、朱はインサイドヘッドみたいらしいけど、私は頭文字D位しか観たいのないんだよね。

ゲーセン、蒼は喜ぶけど朱はショッピングのが好きだし…緑に至っては公園一番だしね…

年齢+男女差が色々困るたらーっ(汗)

とりあえず緑には悪いが明後日病院で連続休みにするわけにもいかないから保育園行ってもらって学生組に行き先決めてもらうか…喧嘩しないと良いなぁ…。

さて緑を迎えに行って買い物して帰らないとね。ヾ(@~▽~@)ノ

ここで販売しています。

雨、やまないなぁ。投資信託にかかる手数料のうち、申込み手数料(販売手数料)は購入時にのみかかるものですが、「信託報酬(運用報酬)」は保有している限り継続的にかかります。その信託報酬とは一体、どんなものでしょうか?

興味のある方はぜひホームページの方にアクセスしてください。

運用報酬とは何ですか?についてもっと勉強したい方にはこちらです。

2 Words