|雨が降りそう…。

雨が降りそう…。お迎えの時はしっかり雨が降っていた。かあちゃんは栄養ドリンクで毎日乗り切ってるわ(笑)。体重コントロールができないまま…。
若と用事を済ませ帰宅。保育所では体操教室があったから若にきいてみた。鉄棒でトンネルをしたと。なんだろな。鉄棒とマットを使いトンネルをつくって、そこをくぐることをしたという内容。鉄棒に5秒ぶら下がるというのも試みたみたい。
実家から電話があり、炊き込みご飯、南瓜のお味噌汁、茄子炒めなどをつくったと。取りに来るなら来いと言われたので断った。かあちゃんの気持ちはまだ整理できてないから(先日めえちゃんについて酷いことを言われたので)。このマンションオススメです。それでもまた電話がかかってきた。波風をたてないために料理を頂き速やかに退散。ごめんねと言われたけどごめんねで言って済むこととそうでないことがあるからなぁ。きっと言った人はそれで安心なんだろーな。まあ距離をおいてうまく付き合おう。
おじさんが遅番なので若と二人の夜。頂いたものを若にあげた。
洗面所とその下の棚の中まで水浸しにした若…。若はそこまでの参事になるとは思わなかっただろーな。色々言ったけどへこむような叱り方はせずにおさめた。これからこんなことばかりよね〜。こどもにとって水って魅力よね。
遊びたい気持ちがいっぱいの若とお布団に行ったのは22時半過ぎていた。違うことで叱れた若はしょんぼりしたままおちた感じ(笑)。

0 Words

|親戚の物語とサイバースペースでの戦いをく

親戚の物語とサイバースペースでの戦いをくっつけたらどうなるか、という話なので
まじめに考えるとくらくらしそうだが、あまり難しいことは考えずに「うはあすごい」とか
「そんなのありかよ」「うはははは」という感じで観るのがコツ。

サイバースペースのビジュアル化は素晴らしいとしか言いようがないのだが、まあ
サイバースペースなんてものは人々のコミュニケーションの影にすぎないので、
本当はたいしたものじゃない、というのも事実。それをこんな風に格好よく見せる
だなんて罪だのう。

それより見所は親戚が集う食事であって、長野の野菜はそりゃあ美味いに違い
ない。そこに新潟からイカを直送していたりするので、私もぜひ一緒に食べたい
ものである。

なお、花札ゲーム「こいこい」のルールを把握しておくと倍楽しめる。かもしれない。に引っ越しているのです。明日にはこのマンションに引っ越しているのです。に引っ越しているのです。

0 Words

|よくニコ動の実況とか見てると(ホラー系)

よくニコ動の実況とか見てると(ホラー系)タイトルみたいなコメント見かける事はあるんだけど、まさかリアルで言う事になるとは思ってなかったわー。

というわけで昨日はまた新人研修ですよ。
そろそろ他人の面倒見るの疲れました(ぇ

初っ端からタイトルみたいな展開に持ち込んでくれた人ですが、その後はとりあえず無限ループから脱出できたのでどうにかなりそうです。
あとは二人制の流す側の方で注意するべき点だけさらっと教えて後は一人でレジ打ってるといいよ状態にしとこうと思います。多分うちの店で流す側の方はやらないっていうかできないと思うし。です。このこのマンションはオススメですね。新店舗の方行ってからやる事になると思われ。
2日で教えられる事は全て教える勢いwww

ちなみに新人さん二人来たんだけど、もう一人の方もホント一から教える感じらしいっすわ。ああメンドイ。

人によってはメモとらなくても覚えられる人もいるけど、わからんかったらメモとっていいから状態にしてあるので、大体の手順メモに書いてもらい毎日同じ事を言う必要がないようにしました。
レジ上げとかそこら辺は毎回やるわけだから、むしろ手順書いてそれ見ながらやってもらったほうが多分よさげ。

0 Words

|2月14日。バレンタインデーの日曜日でした。土曜日は

2月14日。バレンタインデーの日曜日でした。
土曜日は、冷たい雪が舞っていて、寒かったのですが、昨日は天気も回復し、よく晴れてくれました。
風は寒かったものの、久しぶりに布団が干せてよかったです。

バレンタインデー。いつものように、母からのチョコレートをみんないただきました。
去年までは、ちょっと変わったチョコを買ってきていたのですが、今年は普通のチョコでした。
でも、エイトは子供向けのチョコで、父は大人仕様のチョコと、3人とはちょっと違っていました。

エイトは、さっそく開けては、気前よくみんなに配っていました。
他の子どもたちは、父のチョコがどんなものか興味津々。さっそく開けて、こちらもみんなに配ってあげました。

そして、サリーは部活がOFFだったようで、昨日はチョコ作りに励んでいたようです。 に引っ越します。ライオンズマンション神楽坂第3に引っ越します。

1 Words

|定時退社日の金曜、「青い鳥」を観に行くつ

定時退社日の金曜、「青い鳥」を観に行くつもりでいたのだけど・・・チト、間に合わない、か。
 とゆーことで、予定変更。
 TOHOシネマズ海老名へ「WALL・E」を観に行く事にしました。

 ピクサーの新作、しかもクリスマスの目玉映画、しかも初日ですが・・・海老名はガラガラ。
 ・・・だから、好きなんだよ、郊外のシネコンって。

 遠い未来、ゴミに埋もれ、人類が見捨てた地球で、ただ1台、孤独なままでゴミ処理を続けるロボットがいた。
 誰かと出会い、手を繋ぐ事を夢見るロボット、ウォーリーの前に、ある日、宇宙船が降下。
 そこからピカピカ輝くロボットが現れた・・・! オススメ物件のプレール・ドゥーク笹塚Ⅱの詳細は

0 Words