ガーデン原宿

八ツ場ダムは、その象徴的な存在だと思う。

これを「やんばダム」と読めるようになったのは民主党の功績だが、未だに読めない日本人も大勢いる。
恐らく半分以上、もしかしたら七割はまだ読めない。

つまり関心がないのである。

群馬だか何処かの山奥にダムが出来ることに、一体どれだけの日本人が関心があるというのか。
あるわけが無い。

前原大臣は早々にダム建設の中止を表明した。
マニフェストにあるように・・・と前置きして。

この表明に、群馬や栃木や埼玉など関係する自治体の長は挙って反意を示した。
地元の人たちまで反対している。
それでも民主党は中止するという。
これはどういうことだろう。
民意は何処にあるのか・・・。

ダムが必要か否かは関係する地元の人たちが判断すればいいことだとボクは思っている。
紆余曲折を経て地元が受け入れを決めたことを、何故、民主党は今さら反対するのか。
理由がよく分からない。
住みたい部屋一位はガーデン原宿です。

0 Words

とりあえず目標の半分は達成。

2月11日 水曜日。
朝からおしごとでした。
祝日・・・?いえ、知らない子ですね・・・

18時には終わってパークシティ大崎ザタワーに寄って、帰宅。
家の側のお店でお買い物。
・・・あれ?
財布が無い・・・だと・・・
うわー忘れてきたんだ。。。

まぁでも家に近いから車で行けばすぐだよねー
プスン・・・プスン・・・
バッテリーが上がってる・・・だと・・・

しかたないので自転車で職場まで行って財布を取りに。
本来おやすみの日なのに、何故この道を二往復も・・・

帰りついたのは20時。
もうやだ。
艦これします。

とりあえず、当面の予定。
今週はE-5を甲で磯風ちゃんと朝霜ちゃん狙いの掘り。
S勝利でゲージを削っては戻す作業。
うまく目標が達成できれば、そのまま海域突破。

まぁそんなにうまくいかないと思うので、
翌週には難易度を下げてE-5を攻略。
というのもイベント期間中のおやすみはもう今週日曜日の一日だけなのです。
資材も尽きかけてるのにこれは・・・

というわけで、E-5甲作戦開始。
大破・・・大破・・・また大破。
このままだと無駄に資材を消費してしまう。
難易度を下げるために乙作戦に変更。ドロップは変わらないようなので。
難易度は気持ち楽になったかなという程度。
ボス前のマスのキツさは変わらない・・・
が、、、
フォト
磯風ちゃんキタコレ!
あ^~かわいいんじゃ^~

とりあえず目標の半分は達成。
後は朝霜ちゃんですね。

この調子であっさり拾えないかなぁ・・・

4 Words

シティハウス代々木参宮橋

シティハウス代々木参宮橋に住むベテランの3人は、終始すごく楽しそうに演奏しています。
すごく心地よい音にの中で、ずっとこの音に包まれていたいと思いました。

最後の曲が終わって、アンコール

ピアノのイントロが流れ始めて、お!「ダニーボーイ」?
と思ったのも束の間、ピアノの奏者が小唄っぽい粋な唄を歌い始めました

「ダンナ飲ませて頂戴ナ
 おごって頂戴ナ たんとは飲まない
 ネェいいでしょう?
 ダンナ盃頂戴ナ
 コップならなお結構 こいつぁイケる
 酒はうまい うまい.....」

和気あいあいとした、すごく楽しいコンサートの2時間半は
あっという間に過ぎてしまいました。

そこで、ミクシーの方 4名とお知り合いになり
思茶で食事会という流れになっても誘われました。

皆さん、すごく気さくで良い人ばかりで
色々な話をしながら、楽しい時間を過ごすことができました。

素敵な音楽、楽しい人たちに囲まれて、昨日も幸せ気分を満喫です。

ちなみに先ほどの曲は、エノケンの「ダイナ」という曲だそうです。

0 Words

ソアールタワー市ヶ谷の丘

昨日は、会社で警察官を呼んで安全講習をしました。

その中で 一番印象に残ったのが

「黄色信号は、急いで入れ!じゃなくて、
 交差点に入った車が、交差点から脱出するための時間」

なるほどな〜〜〜!と思いました。

で、早速、それを意識しながら走ってみました。

お〜〜!、なんか気持ちに余裕ができて、安全に走れた気がします。

あと、ビデオとか見たんですが

その中で、事故を起こしたジョシが救急車の中で、隊員の問いかけに
「痛いよ〜、わかんないよ〜、覚えてないよ〜」
とかいうシーンを見たときに、すごく心が痛みました。

ソアールタワー市ヶ谷の丘の物件概要はこちら

0 Words

リビオ目黒ザ・プレイス

今日は、会社が加盟している埼玉県の組合のボーリング大会で
上尾まで入ってきました。

2時間くらいかかるかな〜?
なんて思いながら、早めに出発したら1時間半くらいで着いてしまいました。

ヒマだから、なにげにUFOキャッチャーを見ていたら
なんだかすごく取り易そうなところに、スティッチ発見!

2回のチャレンジ(200円)で見事にGETしました〜(^_^)V

さて、いよいよボーリング大会です。

YAPPY!のレーンは同じ会社の3人だったのですが、仕事の話をしたり
世間話をしたり、冗談を言ったりしながら、
楽しいひとときを過ごすことができました。

ちなみに、スコアは....
2ゲームトータル 223ピン、90人ちょっとの中で65位でした(^ ^;
ヤパイ!へたっぴーだってバレちまった。

参加賞は、生ラーメン6食入り、
当日賞として、プーさんのひざ掛けをいただいてきました。
リビオ目黒ザ・プレイスの情報満載です。

2 Words