マートルコート恵比寿南Ⅱ

今日は、こちらで午前中に安全パトロール、午後から安全会議でした。

関連業者の社長さん2名と、雑談を交えながらパトロール、
お昼は、天ざる蕎麦の大盛りを食べました。

午後から、安全会議と、今回は警察の特別講習がありました。

安全会議って、関連する業者さんを集めて会議をするんですが
運送会社の社長さんや担当者さんが集まってきます。

その面々を見ると、作業服を着て会社だからいいけど、
同じメンバーが私服で、飲み屋さんとかに集まっていたら、
知らない人なら、絶対に目も合わせたくないですね(笑)

仕事が終わってから
先日行った寿司屋さんでサトイモをくれるというので取りに行きました。

いつも良くしていただいているのでお土産を持って、

東秩父村の「小松屋本店」さんの「ずんだ大福」と「柚子饅頭」

ずんだ大福は、皮が赤米で、あんが枝豆でできていて
もっちりとした食感で、あんもサッパリしていました。

柚子饅頭は、柚子の爽やかな香りと、あんの甘さが絶妙のバランス。

0 Words

ヴェラハイツ新宿

おはようございます
急な話ですがヴェラハイツ新宿に引っ越します。

ある程度は旗色を鮮明にするという意味で、見る前に跳べといった打ち出しになってるのかも知れません
つまりは急いては事を仕損じると裏表の関係ですよね

八ツ場ダムの話は近場ダムの話と重なってしまいますあせあせ(飛び散る汗)
時代時代の要請や必然があったのでしょうが、同時に時代時代の検証も必要だということでしょう
問題は金ですが、どこかでコインを投げあげて裏か表かを決めるしかないような気もします涙

おっしゃるようにマニフェストは柔軟運用
脱官僚は活官僚に言い直す

このへんも新政権の度量が試される対応かもわかりませんねあせあせ

0 Words

ユニーブル柿の木坂

そんなわけで、ユニーブル柿の木坂に引っ越します。
究極の技「一人結婚記念日」をお祝いしようと思いました。

さて、今日は何処に飲みに行こうかな?

なんだか、刺身とカキフライが食べたい気分でした。

帰りの車の中で、ふと「別に無理と出かけなくてもいいや...」
というような気がしてきました。

その時に思ったのですが、
「もしかして、今の自分って心が満たされてるのかな?」

結局、帰りにちょっと回りこんで、刺身の美味しい個人商店に行って、マグロとイカをゲット!
マグロの赤身はプリプリで、イカはコリコリで美味しかったです。

カキフライは、ほか弁で買おうとしたらメニューになかったので別の弁当屋さんで。

ビールを飲んで、焼酎を飲みながら一人で楽しく乾杯〜☆

そんな時に、さっきの記事で書いた聖路加病院の番組でした。
「そっか〜? 夕方の脱力感は、今日は部屋でこれを見て幸せを感じなさいって意味だったのか?」
と勝手にポジティブ・シンキング。

そう思いながら飲んでいると、ご近所のマイミク・リキ昌光さんからメールでお誘い。
なんだか、急にお出かけモードに張り切って突入〜!

お通しはタコの刺身、おつまみはベーコン・エッグとマグロの刺身。
「今日はカツ煮がオススメだよ〜」というマスターにつられ、あがりはカツ煮定食でした。
そのカツ煮がでかいんです〜!
味もしっかりしていて美味〜〜!
すっかり腹いっぱいになりました。

0 Words